※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の地元で農家を継ぐか、塾講師を続けるかについて悩んでいます】…

【旦那の地元で農家を継ぐか、塾講師を続けるかについて悩んでいます】

旦那の両親は離婚していて父親が農家やってます。
3兄妹の長男。

去年義父が病気になってしまい手術を控えている状態です。命に危険はないのですが歳も歳なのでそろそろ跡取りの事を悩んでいるそうです。

旦那は塾講師をしています。
辞めたくはないとの事ですが誰も継がないのであれば長男と言う事もあり考えているそうです。

今私達が住んでるのはお互いの実家からおよそ中間地点。
本心では私は実家のある地元にいつか帰りたいと思ってますが旦那が塾講師を続ける限り帰れる事はなさそう。

それならばいっそ旦那の地元で農家継ぐ方がいいのかなと悩んでいます。
大変は大変だろうけど義父を見てると金銭的にもかなり余裕ができそうだなと。
今の年収の2〜3倍以上は期待できそう。

塾講師も旦那がやりたがってる仕事だし少しずつは年収も上がっているのですがこの先働き続けても大した事は無さそう…。ややブラックなのも気になる💦サービス残業がとにかく多くて勿体無いと思ってしまいます。
更に帰りが遅いので子供と顔を合わせる時間が少ないのがネックかなと思っています。

まぁまだ何も決まってない状態で私1人が妄想してるだけなのですが皆さんならどちらに惹かれますか⁇


コメント

とん

トータル的に塾講師かなぁと思いました🥺
農家こそサービス残業というか休みがないイメージなので、家族で旅行とか年末年始ゆっくり出来ないんじゃないかとか考えちゃいます。