※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開のために総合病院へ転院したいけれど、どうお話しすればいいかについて相談中。クリニックの先生に総合病院への紹介状を書いてもらう方法を教えてほしいです。

【帝王切開のために総合病院へ転院したいけれど、どうお話しすればいいかについて】

帝王切開(逆子)のために転院することについて。
ご意見下さい🙇‍♀️

経過↓↓

⚪️妊娠発覚から31週まで近所の産科クリニック
無痛分娩希望でキャンセル待ち→空かず❌

⚪️33週 別のクリニックへ転院(⇽いまここ)
無痛分娩の可能な所へ転院し、分娩予約とる
しかし、まさかの逆子🥲🥲
逆子だと経膣分娩不可で無痛出来ないと言われる

私の気持ちとしては、大きい総合病院で帝王切開を受けたいと思っています。
・転院したクリニックが小さめなのでここで帝王切開をするのは少し怖い(先生も高齢)
・総合病院の方が出産費用が安い(確認済み)
・NICUがあり、赤ちゃんに何かあった時安心

という理由からです。

ですが、今日転院したてで、帝王切開なら総合病院に転院したいので紹介状書いてくださいって言いにくすぎて😖
結局言えず、来週逆子が治ってるかの受診の予約を取って帰ってきてしまいました。

総合病院へも電話した所、もし転院したいのであれば検診を受けているクリニックの先生から総合病院へ連絡してもらって紹介、受診予約を取るよう言われました。
でも、もう33週なのでなるべく早く!と。。

来週になったら34週です。もう手術予約取れるかもドキドキです。

来週、クリニックの先生にどうお話したらいいでしょうか😭?

コメント

ひなたママ

次の検診で逆子でしたら素直に帝王切開は総合病院で受けたいと思っているので紹介状をお願いしますと受け付けの段階で言われたらどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    素直に伝えるべきですよね。

紹介状も時間かかるかもしれないので、今日電話だけしてみたいと思います。

• 9月6日