※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬に3回目の風邪で、喉痛や鼻水、だるさが続いている。娘にもうつしてしまい心配。加湿器を購入しようと思っているが、スチーム式とハイブリッド式で迷っている。おすすめの加湿器や効果的な製品を教えてほしいです。

この冬3回目の風邪ひき中です。
喉痛から始まって鼻水、身体のだるさです。
風邪気味の時からマスクをしていましたが、生後5ヶ月の娘にも風邪がうつってしまい鼻水くしゃみが止まらず寝る時も苦しそうです(;ω;)
熱はないです。
私はどっちかというと神経質な方で外出先からの手洗いうがいは必ずしています。
もうこれ以上風邪をひきたくない、もしかしたら空気が乾燥してるのでは?と思い、加湿器を購入しようかと思っています。
家にはPanasonicの加湿空気清浄機1台(18畳用)を置いてるのですが、リビング25畳の吹き抜けなので全く加湿もされてないように思います(>_<)
毎日暖房とストーブを併用してます。
そこで加湿器だけを購入しようと思っているのですが、スチーム式、ハイブリッド式、のどちらを購入しようか迷っています。
オススメの加湿器、どちらの製品か、メーカーなど、実際使用していて良い、この加湿器を買ったら風邪をひきにくくなったような気がする!、等ございましたら教えて欲しいです。

コメント

ぽこぽこ

わー まるで自分のことのようです…(T ^ T)
私もこの冬だけで6回風邪ひきましたよ(T ^ T)息子も2カ月間風邪でした。
同じく神経質に手洗いうがい 除菌はかかしません。
部屋はエアコンと加湿器ずっとつけてます。寝るときは加湿器のみでした。しかし風邪を引く。原因は夜中にあると気付き オイルヒーターを思い切って買いました。
結果2人共風邪引かなくなりました(o^^o)オイルヒーターは本当に心地よい暖かさなんです。
起きると気持ちいいーってなります。
加湿器はパナソニックのハイブリッド式ですが それだけじゃ乾燥するので タオル干したりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    えー!6回もですか!!
    上には上がいますね…笑
    育児しながらの風邪は本当に辛いですよね(;ω;)
    オイルヒーターですか!
    その存在が知らなかったです!
    またネットで調べて検討してみます♡
    ありがとうございました(^_^)!
    お互いにこれ以上風邪をひきませんように(;ω;)♡!

• 2月18日
ちーぱん

うちは子どもも私もまだ1回も風邪引いてません^ ^
上の方のコメントを見て、うちもオイルヒーター夜中付けてるからなのか?と思いました!電気代やばいですけど心地いいです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^_^)!
    やはりオイルヒーターのおかげなんでしょうか?!
    まだ一回も風邪をひかれてないんですね!
    電気代かかるんですね(o_o)
    けど辛い風邪をひかなくなると思ったら電気代なんて気にせず使います!笑
    情報ありがとうございました(^_^)♡

• 2月18日