※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

歯がグラグラして出血、固定したが揺れる。数日で収まるか不安。同様の経験者、経過教えてください。

お子さんが転んで前歯がグラグラして出血、
根元が折れたかはわからないと言われボンド?のようなもので歯を歯医者で固定された方いますか?💦
今日息子が転んで地面に歯をぶつけ、
前歯がグラグラしましたがレントゲンは撮らずとりあえず固定して経過観察となりました。。
固定はしましたがまだ少し揺れてます。

数日で少し揺れはおさまりますか?
このままいきなり折れたりするのか、
次の経過観察まで不安で書き込みました。
同じような経験がある方、
お子さんその後どうなっているか教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2歳半のときにソファから落ちて前歯打ちました😭
うちの子は一応レントゲン撮って若干揺れてるけど固定はするほどじゃないかな、今は使わないようにすることしかできないって言われて様子見になりました!
1週間後くらいから前歯1本が黒ずんできて神経死にました😂
揺れは1ヶ月後には完全に治ってて普通に使えるようになりましたよ☺️

でもけっこうグラグラしてるならレントゲン撮ってほしいですね🥹

ひかてそ

前歯強打してグラグラしてましたが歯医者に行って折れてはいないけど脱臼みたいな状態といわれ現在ようすみです。
グラグラは初めの頃より落ち着いています!
先生が言うには突然抜けることもあるしグラグラしなくなる事もあるし大人の歯に生え変わるまでグラグラする場合もあるみたいです!
神経が死んでいる可能性も無くはないので色が変わってきたら神経が死んでいる可能性があるので気をつけて様子をみた方がいいみたいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    固定はされましたか?
    まだ揺れているとのお話ですが食事は普通に取れてますか?😭
    また、レントゲンは取りましたか?
    質問たくさんすみません💦

• 9月5日
  • ひかてそ

ひかてそ

固定とか処置関係はしなくて大丈夫との事でした!
    大人の歯の枠組みを作っている途中で衝撃があったので大人の歯になって表面が白くなったりすることもあるみたいです!
    あまりに固いものを食べさす時はよく見てますが基本は普通に食べています!
    最近は痛いとも言わなくなったので時間はかかると思いますが痛みも落ち着いてくると思います😊
    レントゲン撮ってヒビも入っていなさそうと言われました!
    次歯医者行く機会があればレントゲン撮ってもらうのもいいかもしれません💦

• 9月5日