※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで胎嚢が小さい時に出血がある場合、無事出産できるか心配です。同じ経験をした方、無事出産された方いますか?

【初マタで胎嚢が小さい時に出血がある場合、無事出産できるのかについて】

26歳 初マタです。
8/30に検査薬をしたところ陽性。
9/2に病院で検診したところ胎嚢の確認はできたのですが
まだ小さすぎて心拍や赤ちゃんの確認はできませんでした。
(胎嚢11mm)
排卵がずれると小さい時があると言われ
2週間後また行く予約をしその日は帰宅しました。
その二日後に歩いてる時に何か出た感じがし、嫌な予感がしたので帰ってすぐ確認すると赤い血が出ていました。
量は織物シート半分染まるぐらいで腹痛など何もなかったです。
次の日に病院で診てもらったのですが、やはりまだ今の段階では大丈夫かどうかわからないと言うことでした。その日の夕方には茶おりのようなものがでました。

同じような経験をした方で無事出産できた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血=流産ではないです。腹痛なしはよいですね。

3日後に診てもらった時胎嚢大きくなってましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    15ミリになってたので少し大っきくなってました!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日しか経ってないですし1日1ミリ以上大きくなってるのでいい感じではないでしょうか。

    次回心拍見れれば大丈夫と思いますよ😃

    私は大量出血しましたが大丈夫でした😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけるとすごく安心します🥺

    次回までがすごく長く感じますがその時に心拍聞けることを願います。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大量出血したのは1日だけでしたか?
    そのあと出血ありましたか?😣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日大量でそのあと数日少量の鮮血〜茶オリ、また数日して大量出血をなんどかやりました。

    本当に大量で、2日目の量を大幅に超えてました😅塊もゴロゴロでましたし。

    下腹部の痛みも生理痛のような、下痢の時のような鈍痛じゃなければいいかなと思いますよ。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでも大丈夫って子供の生命力すごいですね🤰!
    ちなみにその時はもう心拍の確認できてましたか?

    • 9月6日