※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
妊娠・出産

竹林ウィメンズクリニックでの誘発分娩経験者の方、お話を伺いたいです。計画入院や妊娠高血圧症などについて知りたいです。

滋賀県大津市にある竹林ウィメンズクリニックで誘発分娩された方おられますか?🤔
予定日超過や妊娠高血圧症などで誘発分娩にて計画入院になった方からお話聞きたいです🥲

コメント

noamia

予定日超過で誘発分娩になりました🌸

• k mama

k mama

コメントありがとうございます🥺

今回血圧が高く38週もしくは39週での誘発分娩が決まりました💦
    急なことでびっくりして帰宅してから色んなことが心配になりました💦

よろしければ入院や促進剤の流れなど可能な範囲で教えていただけますか?😰

• 9月6日
  • noamia

noamia

1人目の時なので記憶が曖昧ですが…
    確か9時までに病院に着くようにして入院だったと思います。
    そこから内診とか色々して11時前には促進剤の点滴を打っていたと思います🤔
    最初促進剤が全然効かなかったので出されるご飯普通に食べてました😂

• 9月6日
  • noamia

noamia

初めてのことは心配になりますよね🥲

• 9月6日
  • k mama

k mama

調べると錠剤やバルーンを入れる病院もあるようでソワソワしてしまいました😢
    上の子は陣痛が進まず途中で促進剤の点滴を使ったので点滴なら要領がわかって少し安心しました💦

入院後はいきなりLDRでしたか?それとも大部屋でしょうか😢

色々聞いてすいません💦

• 9月6日
  • noamia

noamia

そうなんですね、私も錠剤やバルーンと聞くとソワソワします😭💧

大部屋でした🌻 なかなか本陣痛に繋がらずで、2日目に薬の量増やすからと朝から陣痛室になりました!

私でわかることなら全然聞いてください😸🫶

• 9月6日
  • k mama

k mama

38週の計画分娩で子宮口開いてなかったらバルーンとか入れるかもですよね、、😅
    緊張します💦

大部屋だと気を遣ってしまいますね😅
    経産婦なので早く陣痛が来て欲しいです😅

ありがとうございます🥺心強いです✨

• 9月6日
  • noamia

noamia

私41週で子宮口開いてなかったのですがバルーンではなく内診グリグリ2回と強制破水とお薬強めるって感じでした🥹 (対応違うかもしれませんが…🙏'
    早く個室に行きたくてウズウズしてました😭(笑)
    まだまだ暑いですが、出産頑張ってください🫶🌻

• 9月6日
  • k mama

k mama

出来るだけお薬は使いたくないので私も内診グリグリとかにして欲しいです💦
    来週助産師外来なので詳しく聞いてみます😰
    ソワソワしてましたがお話聞けて安心したのでよく眠れそうです😳✨

ありがとうございます😢頑張ります🥰

• 9月6日

竹林は、先生がたくさんいるから安心ですよ!
先月産みました!