※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

育児中で疲れているけど、公的機関に相談するほどではない。子どもをあやす気力がわかない。皆さんはどうしていますか?

何だか疲れちゃったなー(´・ω・`)肉体的になのか精神的になのかはたまた両方なのかよく分からないけどとにかく疲れた~
本気で公的機関に相談するほどではないし、育児としてはむしろ楽になってきていると思うんだけど…どうしても子どもをあやす気力が沸いてこない😞時期的なものなのかな??皆さんこんな時どうしてますか??

コメント

やのこて

毎日お疲れ様です😔
そういう時私もあります。
外に出かけたり、家で何もしなかったり、ゴロゴロしたり、、ですね。子どもはテレビ見させてしまいます。
あとは時間が解決してくれます。
旦那さんが帰って来たら愚痴ってみてはどうですか?
早く気持ちが晴れるといいですね🌟

• みつ

みつ

お疲れ様です!返信ありがとうございます😌

生後3ヶ月ですが、私も最近ついに禁断のテレビに手を出してしまいました…(笑)とはいっても集中して見てるのはせいぜい10分そこらですけどね😅とりあえず今は寝てるのでママリしつつゴロゴロ…

もっと大変な思いしてるママもいっぱいいるのに何だか申し訳ないくらいで(>Д<)早くニコニコなママに戻りたいです…!
    お話聞いてくれてありがとうございました💕

• 2月17日
ayu

お子さんおいくつなんですか?

産後気を張ってたのが楽になってきて緩んできたのではないですか?🙆✨

子供のこと考えずに自分の趣味に力注いで見るとかですかね!私は最近子供寝かしつけたあとヨガに行ったりしています(`・ω・´)

• みつ

みつ

コメントありがとうございます😄
    生後3ヶ月の娘を育ててます!

それ、すごくあるかも…!!たまにまとまって3時間くらい寝てくれるんですが、それがかえって「何かしないともったいない…けど自分の時間って何すればいいんだっけ??」みたいな感じで変に焦るというか、かえって疲れるというか…😞

ヨガいいですね!すっきりしそう😄ヨガに行けちゃうほどまとまって寝てくれるんですか??すごい!

• 2月17日
ミケ猫

毎日お疲れ様です。
私も何もする気が起きない時
あります。
そんな時は、私は、子供を
自分の目に付く所に寝かせて
ゴロゴロしてます。
頑張り過ぎると、
疲れてしまうので、
手を抜ける所は
手を抜けば良いと
思います。

• みつ

みつ

コメントありがとうございます

今日はまさにそんな感じでした😅子どもを傍らに転がしてぐだぐだママリ…
    そして愚図りだしてもどうしても抱き上げる気力が起きず死んだ魚のような目で我が子を見つめ続けるという駄目な母っぷり😂
    育児の手を抜ける所と、どうしても手を抜けない所のバランスが上手くとれてないのかもしれません😥もっとメリハリつけられればと思うのですが…
    アドバイスありがとうございました!😆

• 2月17日