※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子育ての負担について】ちょっと子供から離れたいって思うことは母親…

【子育ての負担について】

ちょっと子供から離れたいって思うことは母親失格ですか?
365日ずっと一緒です
普段保育園に通っているのですが朝の準備からお迎え
帰ってきてから寝かしつけ。自営業で自宅での勤務ですが家のことも旦那が家にいればその手伝いやらお客さんへの対応
子供が体調悪ければ何日も看病をして
気晴らしにランチをしても許されるのは数時間だけ
休みの日に旦那は娘と関わりますがそれだけでも大変大変というけど私はそれが毎日ですけど。
体調は悪くて少し休ませてと伝えても自分だけ昼寝して娘の相手は私
普段働いてくれてるからいいんですがこんな時ぐらいいたわって欲しかった
なにかあればママ大好き。毎日。そう娘は言ってくれるんですが普段はワガママばかり、困らせることばかり
私の愛情不足かな?と思ってできるだけ向き合ってきました
娘のことは大好きです。ただ少し解放されたい

コメント

1児のMaMa💙

私の息子まだ11ヶ月ですが少し離れたいとゆうきもちよくわかります。

私の旦那は育児に協力的ではなく基本ゲーム、TikTok、タバコなのでシングルになった方が楽なんじゃないかって思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

私の旦那もいい時はかまいますが他は全部私任せ
    家でご飯食べてる時も携帯でゲームしてたり🙁💦

• 9月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

わかります。

私の旦那外ではいいパパ演じてるのでほんっとに腹立って仕方ないです。

家事とかも言ってくれたらいいのにーとか言われますがいや、察せよってかんじです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね!
    うちの旦那はインスタとかみたりで他の家庭と比べてきます👎
    あと間違った知恵ばかりおしつけてきます。
    言ってくれたらいいのにって言ってもやらないだろって感じです😥💔

• 9月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ですよね!
    間違った知識わかります!笑
    よく旦那も言ってきます🤣

わかります。🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢
    すごく疲れる時ないですか??

• 9月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありますあります。
    なんでお前と結婚したんだろってよく思ってます。

なんで私だけが必死に育児してんだろとか
    子供の泣き声にイライラしたり
    めちゃくちゃメンタルやられたり

義実家で集まったりすると義姉が子供がいるので話してると優しい言葉かけられて泣いちゃったりします。

子供とちょっと離れたいって思うけど旦那には預けたくないっておもいます😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!😭

私も旦那には預けたくないです
    ファーストフード与えてYouTubeさせてるだけなので🖐
    そんなの面倒みるって言わないですよね。
    朝からごはん作って食べさせて着替えさせて送り迎えして夕ご飯の準備して家事して寝かしつけまでしろって思います

• 9月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

共感してくれる人がいて嬉しいです🥹

いわないですね。
    一日経験してみろよって感じですよね。
    一回旦那に俺育児するよ楽だしとか言われてめちゃくちゃ殺意でした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです😊
    それは殺意わきますね💢正直1日だけなんか経験したうちに入らないですよね。
    旦那が日曜日しか休みじゃないんですけど、娘を見てテンションやばくない?とか今日ひどくない?とか言ってていやこれ毎日やからって言ってもいやいや今日はなんかすごいよって。
    お前普段知らなさすぎなだけ‼️って思いました。

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

わかります。

今日泣き方激しくない?と言われたことがあります!
    いや、いつもだし夜泣きの方がすごいから起きてみたら?って思っちゃいますよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います思います!
    知らない奴ほど言うんですよね😑
    普段栄養のあるものバランスよく食べさせてるのに好き勝手にお菓子やファーストフードあげますし👎

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうですそうです!のくせにいちいち育児に口だけ出してくるんですよね😔

お前塩分とか気にしたりしろよ!って感じですよね!何でもかんでもあげていいわけじゃないぞって言いたいですね。
    私たちがどれだけ普段これはこのくらいとか配分気にしながらしてるのにって言ってやりたいですね😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたいですー‼️
    なんでもソースとかドバドバかけさせようとするし本当に何も考えてなくてウザイです(゚Д゚)
    日曜日はなにかと外食したがるし外食って私からしたらしんどいんですよね💦それならテイクアウトにしろよって

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そこで食べようがテイクアウトだろうが同じ味だんだからテイクアウトのがいいだろ消費税も安いんだからって感じですよね😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は食べて帰った方が楽だろって言います。ですが子供食べさせて自分も食べてってバタバタするより
    テイクアウトにして子供に食べさせてもし残ったら次の日にまわしてもいいし
    子供ある程度食べさせてから私もゆっくり後で食べたりもできるのでそっちの方が楽です

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

わかります。
    ぐずられても周りに気遣いますもんね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    しかも私が食べる頃には旦那が終わっててゆっくり食べれないですし🙀

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

たしかにたしかに🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ったこと数えきれないぐらいあります😅✋
育児が大変なこと覚悟で産んだんだから我慢しろって言う人いるけど、人それぞれ感じ方は違うし価値観も違うから私はストレスで胃潰瘍になってからは月1で1人の時間もらうことに決めました😌
それで別に他人に母親失格だと思われても別にいいし、その月1の1日以外は子供たちにいっぱい愛情そそいで親やってるのでいいじゃん!!って思ってます(笑)
だから母親失格ではないと思いますよ☺️
お母さんだって人間だから1人でボーッとしたいときだってあるし、ゆっくり過ごしたいですよね。
誰だって最初は独身の状態で子育てがこんな大変なものだってわかるわけないですから😅
少しでも解放されたいと思っても罰はあたらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    1人の時間いいですね💜いつも何されてますか?
    毎日頑張ってるんですけどボーッとしたり家のこと子供のこと少しだけ旦那にみてもらう時間があったりとかが欲しいんですよね💦
    友達とランチできても何時間かだけで行く前も帰ってからもやることいっぱいだし休まることがなくて

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間をもらう日は家にいたくないので1人で出掛けて街をブラブラしたり映画観たりカフェにいってボーッとしてます😅
    それぐらいしか結局やることないけど、家にいるときよりも穏やかでいれます。
    だからやっぱりそういう時間は人には必要なんだって思いました。
    何もしなくてもボーッとしたり、些細なことだけど外でゆっくり美味しいご飯を食べたりそれが凄くストレス発散になって次からまた育児頑張ろうって思えますもんね。
    旦那さんから一言『今日は時間気にせず外でゆっくり過ごしてきていいよ』って言ってもらえれば凄く気も楽になって心置きなく過ごせますよね😓💨
    時間を決められるのは窮屈だし、心の底からなんか楽しめないと言うかストレス発散にはならないんですよね…。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時間必要ですよね。
    はい、旦那からそういう言葉があればすごくストレス発散になります⭐️
    11時に待ち合わせしても15時前には解散して集合前に家事を済ませて帰ってからは夕飯の準備をしてお迎えから帰ってきたらもう一息つくまもなく過ぎていきます……😭💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、せめて主さんが帰ってくる時は何もしなくていい状態にしててほしいですよね😅💦
    私も1人の時間もらった日は朝だけやるべきこと全部やって出掛けるんですけど、あとは旦那に丸投げしてます。
    私が帰ってきて『あれしてない、これしてない』って状態にしないでねって旦那に念押しして出掛けるんですけど主さんの旦那さんは何もしてくれてない感じですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやってくれてるんですか?
    私の旦那は何もしないです💦普段からゴミも捨てない食器も片付けない洗濯物すら洗濯カゴにいれず娘とお風呂はいるだけで髪の毛乾かしたり全て私です😑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も次男が生まれたときそんな感じだったんですよ!!
    『コイツ親なのになんでこんな何もしないん?!他人事なんだろ??』って毎日ストレスに感じてて1年ぐらいたったときに私の我慢も限界きて生きてきて初めてじゃないかってぐらいぶちギレたら次の日から少しずつ家のことや子供たちのことやるようになってました😅💦
    私の旦那は育ってきた環境も悪くて親がちゃんと子育てしてこなかったので非常識で世間知らずな大人に育ってしまって、私が1から教えなおしてようやっと最近になってちゃんと親やれるようになってきた感じです😓💨
    なんか女だけが子育てや家事しないといけないって概念、本当になくなってほしいし旦那にも親の自覚をもっともってほしいですよね。
    全部主さんがやらなきゃいけないのはさすがに疲れますよ…。
    息抜きしたって家に帰ればまたゆっくりする間もなくやらなきゃいけないこと増えてるなら息抜きも意味ないですよね😮‍💨
    そこはもっと旦那さんが気を利かしてあげないと駄目です。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼️でも少しでも親になってきてよかったですね😭🙏
    旦那のところはお義母さんが全てやってたみたいなのでそれが当たり前になってるんです。
    ことあるごとにお義母さんはこうやった、俺の家はこうだったと比べられます😑
    何回か爆発して伝えても全く本人には伝わらずです💢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『そんなん知らんし!!』って感じですね😅💦
    ご実家と比べられるのって嫌ですよね😮‍💨
    親離れできてない証拠ですね、旦那さん😓💨

きっと俺の言うことが1番正しいって思ってて相手の意見とかちゃんと受け入れられない人なんですね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌です!じゃあ私の親とも比べようか?って感じですけど😒🖐

まさにそれです!俺が言うことが1番正しい精神なんですよ💔
    絶対将来頑固ジジイになります👎

• 9月9日
えるさちゃん🍊

母親失格じゃないと思います。
うちも思うことあります。
いつまでこんな生活しないといけないのか、なぜ旦那は何も考えずに予定組むのにこっちは色々考えながら予定組まないといけないのかって考えること多かったです。

ママも人間ですしたまには息抜き必要ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じです!何故旦那は何もしなくても困らないで生活できるのか💦
    できてて当たり前で感謝もされず……

息抜き欲しいですよね🙁

• 9月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

旦那さんに話して息抜きの時間作ってください!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    旦那は息抜きなんて要らない考えで夜に旦那に子供預けて飲み会に行ったりするやつなんか頭おかしいって言ってました👎💦😑

• 9月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

旦那さんは飲み会とか行かないんですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きます!地元の友達のBARにふらっと飲みに行ったりもします🍻

• 9月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

あなたは飲み会いくのになんで母親はダメなの?
    2人の子なのにあなたはこっちに押しつけて私の息抜きの時に押し付けるなってこと?って反論しまくります笑笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!行きたいなら昼間に行けばいいやんって考えで
    子供を俺に預けてまで出かけるなと。

• 9月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

めんどくさい旦那さんですね(人様の旦那なのにすいません)
    たぶん旦那さん子供見れる自信ないんでしょうね😤

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!その通りめんどくさい旦那です😵‍💫
    子供見るっていうか面倒見るのは母親のみって考えですね👎

• 9月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

昭和の考え方すぎて😂
    義母や実母には預かってもらえなそうですかね?🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和すぎますよね!🤷‍♀️
    実母とは絶縁しており義母は言えば預かってくれますが旦那の耳にも入ってあとからグチグチ言われます💦

• 9月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

親も親なら子も子ですね😂
    旦那さんなんとか説得したいところですね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😑
    説得したいんですけどモラハラ気味もあってなかなか💦
    そもそも私に対して有難みがないんですよね👎

• 9月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

やって当たり前みたいなところがありますよね🤔
    じゃぁ自分できるの?って話しなんですけど😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれですよね🙁
    やらないやつが1番偉そうに言うんですよね(ˆт · тˆ)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

基本的に子供から離れたいと思っている人間です🙋‍♀️💦

旦那の許可得ずに勝手に自分の予定入れます!
月2.3は旦那に預けてランチしたりマツエク行ったりしてます🤣

お陰で子供(特に上の子)はパパラブで、普段からパパの方にばっかり行ってくれるので有難いです🙏笑

子供達がかわいいのはもちろんですが、基本的に常に解放されたいと思ってる私みたいな人もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の予定入れて旦那さんに預けるの羨ましいです😍

旦那がいる時は旦那にべったりですが日曜日だけなので普段は私にべったりで💦常に喋りかけてくれますし重要なところ上手く会話できず怒ったら反抗してすぐ泣いたりして……

常に解放されたいって思われてる方もいるんですね🎵

• 9月6日