※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

初マタの39w3dで、計画麻酔分娩提案。無痛希望だが夜間麻酔不可の病院。自然分娩と麻酔の選択で悩んでいる。同じ状況の方いますか?

39w3dの初マタです。
まだあんまり子宮口も開いてなくて、体重も3100gを超えているので、計画麻酔分娩を提案されました。

無痛分娩ももともと希望はしているんですが、当日どっちでも対応できるそうです。だから、その時の状況で決めようかなと思っていました^^;
ただ、夜間と土日が麻酔に対応できない病院で、ギリギリまで待ってもいいけど、夜中に陣痛きたらベビーが大きくなるほど普通分娩でしんどいねぇと言われました。

高齢なので麻酔で初めから計画してもいいなと思うのですが、自然に陣痛が来て欲しいような、でも夜中に陣痛起こると怖いし、、
ビビりまくってます^^; それで、どうするか悩んでいます。。

同じ週数くらいの皆さん、書き込み見てると、どーんと構えていて凄いなぁと思います。
同じようにモヤモヤしてる方、いらっしゃいますか?

コメント

s

私は1人目も計画分娩
今回の2人目も計画分娩になりました!
ママ待ってるよ〜!と
どーんと構えて待ってると
お産の痛みなんて
へっちゃらですよ^_^⭐️
産まれてきてくれた時の感動が
大きいですから⭐️

• sakura777

sakura777

ありがとうございます(T-T)
    ちょっと勇気でました。
    無事産まれてくれる感動を楽しみにします!

• 2月17日