※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

自宅の階段での育児ストレスがつらい。引っ越しは難しい状況。現状で我慢するしかない。

【自宅の階段での育児ストレスについて】

自宅 マンションエレベーターなしの階段上がって4階です…
3人目妊娠中、一番上はだいぶ聞き分けが良くなっていろいろお手伝いもしてくれるいいお姉ちゃんですが、、かなり頑張らせてるのかな😭
2人目絶賛イヤイヤ期で階段なんか絶対登りません。くだりもしません。抱っこ抱っこ抱っこ抱っこと、するまで騒ぎ続けます。
普段仕事しており帰ってくるの18時頃です。つわりもひどいです、わたしもヘトヘトです。荷物も3人分、多いです。。
もうストレスがすごいです。妊娠する前はなんてことないと思ってましたがこれはきつい…

仕事終わって自転車で別々なとこに2人迎えに行って漕いで帰ってくるだけでもうしんどいのに、玄関にあがるまでのミッションがつらすぎます。

旦那に言っても、今引っ越しは現実的じゃない。と。
確かにそうかもしれません。今月更新月で大金払って書類出したばかりだし、引っ越しとなると保育園は果たして見つかるのかとか、あとは一番上のお姉ちゃん、幼稚園大好きなのに転園させるのか、習い事も家の近くで3つやってるので、楽しんで行っているのにそれも辞めさせなきゃいけないのか、ああ産婦人科にも分娩予約入れちゃったわ…とかいろいろ引っ越しは現実的じゃないのはわかってます。
全部捨ててでも階段一つのために引っ越ししたいの?
と旦那に言われました。もともと上の子が卒園して小学校に上がるタイミングで家買おうと計画してました。

質問とかではないですけど、ほんとにしんどいです😭
みなさんなら現状で我慢しますか?
まあ我慢しなきゃいけないのはわかってるんですけど…

コメント

ぷーちゃん

うわーエレベーターなしきっついですね😨😨
しかも悪阻あるの死にますね😭
私なら引越したいっておきょうのように毎日となえてそうです😭
階段1つのために引越したいんだよ!って言いそうです(笑)
家って本当勢い大事ですよね😭

ドレミファ♪

引っ越ししてから妊活してましたね😓
これからうまれたら2歳のコと新生児に荷物とさらに持つもの増えますし…
本当にしんどいのは産まれてからじゃないのかなと…
3人産まれて自転車のれなくなりますがどうするのでしょうか…
小学校あがるタイミングより今買ってもかわらないと思います😭

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ引越しする予定なら1年くらい早くなってもいいかなーと思います。
子供生まれたら荷物も抱っこで上がる人数ももっと増えますし💦
今の家が日々手伝ってくれる人手がないなら現実的ではないかなーと。