※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
雑談・つぶやき

赤ちゃんのお話ではないのですが…わたしは21歳の時に、小学校からの同級…

カテゴリを何にしたら良いか分からず
違っていたらすみません!赤ちゃんのお話ではないのですが…

わたしは21歳の時に、小学校からの同級生で
同棲していた彼と入籍を致しました。
いつか子どもが欲しいな~なんて彼はずっと話していて
リアルなお金の面や仕事のことなどを考え話し合い、
順番が前後してしまいましたが
入籍予定日より早く妊娠が発覚→入籍となりました。
あと2週間で出産予定日です!

旦那さんは妊娠が発覚後に務めていた会社を辞め、
空いている時間を利用してアルバイトをしながら
配送業の個人事業主としてトラックを購入し、
現在40万円程の収入になっています。

以前から結婚指輪を一緒に買いに行って欲しいと言われ
わたしは赤ちゃん産まれるから余裕が出来たら買おうね。
と話していましたが、以前務めていた
大手製パン屋さんの株を売り、タクシー会社に
車をぶつけられたその保険料が入る為に余裕が出来、
産まれるまえにどうしても買いに行きたい!
とお願いされました。

そこでなのですが、
現在22歳、2人とも10月で23歳となります。

デザインはとてもシンプルなものを希望しています。
まだこの歳なので予算もそんなに高くなく
入りやすいジュエリーショップはどこでしょうか(>︿<。)
初めてのことなのでなにも分かりません💧
おすすめや、こんな感じのをどこそこで買ったよ~!など、
大体のお値段を教えて頂けたら嬉しいです。
あと皆さんは旦那さんと一緒に買いに行かれましたか??


とても長文になり大変失礼致しました。

コメント

うるるん

どんなデザインの物が欲しいかによると思います。

手頃なもので言えば、4℃とかテイファニーとかあとは普通にジュエリー専門店なら入りやすさはあると思います。

もしデザインとか決まってないなら、ひとりでウィンドーショッピングしたり、ネット見てまずはデザイン。素材、石はありかなしか?とか見てから行くと楽ですよ。

あ、でも38Wなんですね。厳しいかな?

価格は人それぞれだと思います。

私は二人で予算を20万円位と決めていたので色々見ましたが、最終的にはオリジナルジュエリーを作ってくれるアクセサリー工房にお願いして、オリジナルを作ってもらいました。

私のがルビーとピンクサファイアを入れたもの、旦那はシンプルなもの。二人で20万円以内でした。

デザインから起こしてもらい、いいものができました。

  • うるるん

    うるるん


    あ、ちなみに旦那と二人で毎回打ち合わせもいきました。

    二人でつけるものなので、なおさら、一緒に行くといいですよ。

    • 2月17日
マッドハッター

アイプリモも、いろんなデザインがあってよかったですよ(°∀°)

ぷくぷく1129

すみません、デザインとか値段のことは分からないのですが今買うよりも産後体型が戻ってからの方がいいかもしれません
私は妊娠8ヵ月の時に買ったのですが体型が戻って今はもうブカブカで落としそうな感じです…😱
今後ずっと付ける予定なら体型が戻るのを待つのを私はオススメします😢
蛇足ですみません😭

  • ばにたん

    ばにたん

    ありがとうございます🎶
    妊娠前より今現在まで4kg程の増加なので
    大丈夫かなと思いますが
    どうでしょうか??(´;ω;`)

    • 2月17日