※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
その他の疑問

3月で仕事を辞ます。4月からせっかくの長期の休みなので何か通信講座を…

3月で仕事を辞ます。4月からせっかくの長期の休みなので何か通信講座をやりたいと思っています。
何かオススメはありますか(^-^)??
無難にボールペン字講座とかもいいかな〜と思いつつ。

ちなみに今は看護師をしており育児が落ち着いたら看護師として働く予定ですので、医療事務、調剤薬局などの資格は考えておりません。

コメント

はなちゃん

せっかくお子さんも生まれることですし、ベビーマッサージとかどうですか?( ˙ᵕ˙ )

はるまーま♡

同じ看護師です〜!
育休中なのですがわたしもボールペン字、気になってました♡
アロマ検定なども興味あり考え中です!

ほわりん

お子さんが産まれた後、離乳食や幼児食を作り始めると絶対絶対食べムラや偏食で悩むことがあると思います😭(悩みがないママさんを見たことがない!)
なので、幼児食や食育関連の勉強は役に立つと思いますよ😊

というか私が今まさに悩んでて、その辺りの通信講座を申し込んだ所です😂子どもが寝た後じゃないと勉強も出来ないので、妊娠中に勉強しとけば良かった〜と思ってます💦