※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田原本町の保育園入園難易度について質問です。待機児童が多く、私立保育園も難しいとのこと。去年や一昨年の状況や対応策について教えてほしいです。

【田原本町の保育園の待機児童状況と入園の難しさについて教えてください】

奈良県田原本町の保育園について質問です。
今は町外に住んでおり、今年、田原本町に引っ越し予定です。
来年の4月からフルタイムで働き、3歳児クラスと1歳児クラスに入園希望なのですが、役場でお話を聞くと、どこの園も待機児童が多くて入れない可能性が高いとのことでした。そして、町外の私立保育園や、入れない時のことも考えておいてくださいと言われました。
どうしても来年からフルタイムで働きたいので、全ての保育園を希望園として記入しようと思っているのですが、役場の方が仰るようにそんなに入れないものでしょうか、、。去年や一昨年の方はどうでしたか。また、入れなかった方でどのようにされたかもよければ教えていただきたいです。お知り合いの方のお話でも教えていただけたら助かります。
いくつかの町外の私立保育園にも聞いてみましたが、市外の方だと点数が低くなり入るのは難しいと言われました。

コメント

かじかじ

こんにちは!
町民です^^
待機児童多くて、うちの園は認定ですが育休中に2号から1号になってしまった人もいるくらい待機児童多いです💦💦
一歳児はまだしも3歳は厳しいと思います😭💦
兄弟で別々の園とかもあるかもです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり難しいんですね、、、。兄弟別々の園でも良いのでどうしても入れたいです泣
    3歳児は、幼稚園も考えようと今のところ思っています、、

• 9月6日
  • かじかじ

かじかじ

幼稚園の預かり保育が4.30までなのでそちらでなんとかするしかないかもですー😭💦💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16:30も定時が17時なので17:30にしてくれはらないものかと思っています、、😭
    色々と教えて下さりありがとうございます😭

• 9月6日
  • かじかじ

かじかじ

結構頭固めなので難しいかもです😭💦
    でも産休で2号から1号になる子もいるのでそこ狙いでいけるかもです!!
    頑張ってくださいー!!

• 9月6日