※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアトピーとアレルギーについて悩んでいます。医師の指示に疑問を感じ、他の病院で再検査を考えています。

愚痴吐かせてください。
現在生後10ヶ月の子を育てております。
アトピーと卵アレルギーがあり、定期的にアレルギー科へ受信してるのですが、先日卵を薄焼きをあたえたらアトピーが酷くなり(痒くて夜も寝れないぐらい)一旦皮膚が綺麗になるまで卵を辞め、綺麗になったタイミングでゴマをチャレンジしたらアトピーが酷くなりゴマも一旦辞めてとりあえず皮膚を綺麗にしていたのですが、本日受診すると、アトピーとアレルギーは別物。卵なんで辞めたん?辞めるとか1番最悪のやり方。せっかく頑張ったのにまた1からやな。と言われました。
こちらとしては、卵食べる日は絶対アトピーが酷くなると言ってもふーん。でも卵アレルギーの数値低いしね。と。
いや。数値は関係ないやろ。と内心。
元々卵の進め方の指示もあやふやで不信感を少し抱いてたので来月血液検査をしたら結果を持って別の病院へ行くことにしました。
今まで神経質なぐらい色々調べてやってきただけにそう言われて悲しすぎて涙が止まりませんでした。
おかげさまで子にも伝染してるのか子もギャン泣きが止まりません…

長々とすみません見て下さりありがとうございました。

コメント

せいちゃんまま⭐

え、それ言ったのDr.とかですか?
医療従事者として最悪ですね。
気にせずもっといいお医者さん探しましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢先生からしたら低いかもですがちゃんとアレルギー数値も3とかあるし、身体も反応してるのにで目がとび出そうでした💦
    コメントありがとうございます!
    最高な病院探してやります😭👍

• 9月5日
ママリ

そんなムカつく言い方できるなんて、ある意味才能ですね💢
良い先生に巡り逢われますように、、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…😭共感して頂けて嬉しいです。
    私はともかく頑張ってる子にそんな言われるとムカついちゃいました😭
    コメントありがとうございます!アトピーもアレルギーも治してやる!です😭✨

• 9月5日
はじめてのママリ

違うところに行くのがお母さんのためでありお子さんのためだと思います😌
また1からであったとしても絶対にいいかと✨
口コミサイトあったら書き込みたいです( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今まで、アレルギー協会の所だからきっと子にいい所だろうと我慢してましたが間違ってたみたいです😭💦
    そうですね!卵も、病院探しも1からですが…絶対今より良くなってみせる!一心です😭
    最後の一言嬉しかったです。ありがとうございます😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も卵アレルギーです!
    小児科を転々とし今では自分と先生が合うところを見つけれました😌
    お互い頑張りましょう🔥

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    やはり、自分と先生が合うところ探すのに転々とするものなのですね!先生によって意見もバラバラですもんね😵‍💫💦
    私も信頼出来る先生を見つけれるように…頑張ります!
    本当にありがとうございました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様でした😞💧
探すのは本当に大変かと思いますが、治療は長いので良い先生に巡りあえますように😖
私も今のかかりつけ医では食物アレルギーの他にも喘息や肌ケア(アトピー)も一緒にみてもらってますよ!
体調不良で自宅負荷中止の日もしょっちゅうで再開時は量を減らしてます。
決して1からではないですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    子も私も疲れきって2人で泣きました。笑
    そうですよね!すぐに治るものでは無いので信頼出来る先生に出会えるように色々巡ってみます!
    そうなのですね!全部診てもらえる病院もあるのですね!ちなみに小児科ですか🤔?
    ありがとうございます😢最後の一言でまたしずくがたれました😢😢
    子供に申し訳無いことしちゃったなと思ってたので…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地域の小さな(?)総合病院の小児科です😃
    個人のクリニックでもアレルギー併設の小児科は総合的に診てくれるはずです🙌
    それが一般的なはずです😢

申し訳なくないですよ‼️将来を見据えて離乳食の時期からアレルギーやアトピーのことも一生懸命考えていて誇りに思ってください😊✨
    私も落ち込んだり泣いたり繰り返しですが1年とおすと1歩ずつ前に進んでます😂(はず)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます☺️✨
    そうですよね。一般的にはそうですよね。なんか、昨日行った病院はクリニックで曜日によって小児科も併設してるのですが…総合的にみてもらえなくて。やはり変な病院だなって改めて気づきました😵‍💫💦

本当にありがとうございます。昨日お返事したかったのですが読みながら号泣してしまいました😭ほんと調べ出すとどの情報が正しいのか分からなくなりノイローゼなるんちゃうか?ぐらい考えたりしちゃいますが、仲間がいるって心強いです。すいません勝手に仲間意識してしまいました😌🙏💦
    そうですね。ゆっくり前に進んでるはずだし子も確実に成長してますもんね!勇気が出ました。
    本当にありがとうございます😭😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う先生いるんですね💦様子見て違うお医者さんかかってください🥺
うちも最初卵黄で下痢して、かかりつけ医に相談したら「卵は焦って試さなくてもいいよ、1歳頃にゆっくり試すくらいでも全然大丈夫。心配ならたまごボーロとかで試してみてね」とのことでした!焦らずゆっくりやりましょ~
アトピー少しでも良くなるといいですね。お大事になさって下さい😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとビックリですよね💦
    最悪と言われてこっちはもっと最悪な気持ちでした😢
    そうなのですね!!情報ありがとうございます!ゆっくりゆっくり卵進めながらいい病院に巡り会えるように頑張ります!!
    コメントありがとうございました!
    アトピーもアレルギーも治してやるー🥹👍です✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

アトピーとアレルギーの相関関係は分からないんですが、うちの子は血液検査で卵白アレルギーが出てます🥚
いま白身を少しずつ試しているところで、基本週2回くらい卵やってますが、お出かけタイミング等で1回しかやらなかったり、全くやらない週もあります🤔
再開する時は続きの量からやってますよ🍽

うちは幸い症状が出ていないからというのもあるかもしれませんが、以前こちらで質問した際、負荷試験中の方も中断しても再開する時は続きの量からやってるっておっしゃってました🙆‍♀️
決して振り出しに戻るなんてことないと思いますし、仮にそうだとしても赤ちゃんに無理させて何か起こるよりよっぽどいいと思います!