※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で切れ痔が復活したので処方薬を相談したい。出産前で水分摂取が少なくなっている感じ。産院で軟膏の処方はありますか?安静中です。

妊娠中は痔になったりする事があると思います。元々冬場になると冷えもあるせいか、切れたりする時がありました。
二日前お手洗いで少し痛みがあり。。。それ以来なんだかお尻に違和感が。多分切れ痔が復活したように思います。
産院へ相談すれば、軟膏などの処方はあるんでしょうか??
切迫早産で自宅安静中ですが、幸いマグミットや食事で気をつけていて便秘ではないですが。。。水分も皆さんどれくらいとられてますか?寒くなってきて飲む量が減ったせいかとも考えます。

コメント

こてつママ

あたしも、普段は切れだったんですが、15w入ってからいぼができました(°_°)
幸い痛くはないんですが、次回先生に相談しようと思ってます(;_;)

調べていると、軟膏など薬もらえるみたいですよ^^
辛いですが、頑張りましょうね!

はる^_^ママ

私も1人目の時も痔で、今回の妊娠でも痔復活しつつあります(°_°)便秘ではないのに時々出血もしてます〜!痛いですよね…。
水分は意識して少なくても1リットル以上は飲んでます。
産院での処方はしたことないのでわからないのですが、家ではお風呂上がりにオロナインとプリザエースを日替わりで塗ってます。一種類だと肌も慣れて効きにくくなってく気がして…^^;
ちゃんと塗ってケアしてると、やっぱりだんだん良くなります〜!

あと、出産後も母乳を出すと体内の水分が減るので、固い便になりやすく、痔にもなりやすいです!出産後こそ水分多めにとってくださいね〜!
自宅安静つらいですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので、がんばってください(*^^*)

ママ

コメントありがとうございます。イボさんも大変でしょう…軟膏もらえるみたいなんですね。私も次回の検診相談してみます。お互い頑張りましょうね。

あー(^o^)/

切れ痔妊娠してから
繰り返しなってます(・_・;
病院で言うの恥ずかしくていつも自然治癒です笑
水分は喉乾くからめっちゃ飲むのにずっと便秘(・_・;

ママ

コメントありがとうございます。多分切れたのが復活してるようです。お尻が違和感ありますし、洗う時もイタタタ。。。
家にボラギノールあるので今晩塗ってみようかな?明日のうんちさんにいいかもしれないですし。出産後もそんなトラブルあんるですね。もう少ししたらいつ産まれても良いので頑張ります!ありがとうございます。

ママ

コメントありがとうございます。繰り返しなんですね。。。冬場はまた冷えで女性もなりやすいので。便秘ですか。。それもお辛い。根菜類はどうですかね?今ならキャベツとかたっぷり入れてスープとか。

こてつママ

ボラギノールはステロイド入ってるので控えた方がいいみたいですよ^^

ママ

あら。そうなんですね。了解しました。また産院へ相談してみます。