※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【子供の朝食について】3歳児がいますが、みなさん子供の朝食どうしてい…

【子供の朝食について】

3歳児がいますが、みなさん子供の朝食どうしていますか?

何準備すればいいか困ってます🥺
以前朝スムーズに起きてもらえるよう、
オートミールとバナナのパンケーキとキウイ、果汁100%(もしくは野菜生活)を準備してきており、ご飯食を朝に食べさせたことがなく、別のパターン考えないとなと思っています。
今は適当になってしまって、トーストにバターとジャムを塗ったもの半枚、バナナキウイ各半分ずつ、ジュースと牛乳、たまにゆで卵もプラスという、テキトーな朝食になってしまってます。

これからもっとパパにも育児に参加してもらいたいので、パパにでもできそうなルーティン的な簡単な朝食のアイデアもらえると嬉しいです。

コメント

えっ?適当ですか?充分してらっしゃると思います🥺
うちは
・食パン、ヨーグルト、牛乳
・コーンフレーク
どちらかですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コーンフレークいいですね!どのようなもの買われてるか参考に教えてもらったりできますか?

• 9月5日

退会ユーザー

ケロッグのコーンフレークですよ✨
    ミルクボーイのネタになってるアレです!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか返信が下に新たなコメントになってしまいました!すみません

• 9月5日
ママリ

うちなんか
ピザトースト、牛乳
納豆ご飯オンリー
コロッケオンリー
とかですよ…
何出しても、食べる日と食べない日の差が激しいので何食べたいか聞いてから一応出すようにしててもこれ…
ちなみに夜ごはんも同じ感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日によって食べたり単品だけ食べたりで困ってます。
    挙げていただいたのはどれもオンリーでもバランス取れてていいですね!
    ちなみに、ピザトーストはどんな風に作られてますか?コロッケは売ってるものですか?
    教えてもらえると嬉しいです。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

バランス取れてますか?!
    野菜全然食べないのでどうしようかと思ってるところです😱😱
    そして、出してるものは全部冷食です笑
    どれ食べると言われてもすぐ対応できるように、冷食買い置きしてます笑
    コロッケは、生協のかぼちゃコロッケにハマってるらしくて、そればかり食べてますね…
    ピザトーストもセブン&アイかなんかので、これは冷蔵品かな?
    上に冷凍の刻みほうれん草とかのせると、そこだけ避けて食べるんですよ…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セブン&アイですね📝探してみます!
    ほんとに食べ好みするようになったので朝食は冷蔵や冷凍買い置きもいいですね。
    私も、良かれとおもって野菜足したりすると、よけられます。親の心子知らずってやつですよね😭

• 9月5日
🍊mikan🍊

うちもおんなじです!
今日はトーストにバナナ、牛乳でした!
毎朝、時間との戦いなので(会社に遅刻しないか)、うちはそれで良いと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    似たようなかたがいらっしゃってホッとしました。
    バナナと牛乳あれば栄養とれると、バナナには離乳食の時から本当に救われてますー

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
確かに、ミルクボーイのネタ思い出しました!その手を忘れてた!と🤗ケロッグのコーンフレーク買いに行こうと思います!