※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の制服がある場合、帰宅後は何を着せるか気になります。皆さんはどうしていますか?体操着のままお風呂に行くのか、着替えるのか教えてください。

制服がある保育園、幼稚園に通っているお子さん、お家に帰ったら何を着せますか?

先日見学に行った保育園に制服がありました、日中は体操着で過ごすそうです。

お家に帰ったら、何を着せるんだろうな…とふと思ったのですが、皆さんはお子さんが帰宅してから何を着せてますか?
そのままお風呂に直行なのか、それとも体操着に着替えるのか…
教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂直行です‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お風呂直行の方の方が多いんですかね〜😊

• 9月5日
ひー

お風呂直行で部屋着に着替えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂直行なんですね、たしかに違う服出すのも面倒ですしね😂

• 9月5日
♡

帰る時間によります!
習い事なしで14時過ぎに帰ってくる時は普段着に着替えますが、そのまま習い事があって帰宅が16時過ぎの時はお風呂直行でそのあとパジャマです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事なさってるんですね!たしかに、帰る時間にもよりますよね🤔

• 9月5日
みんてぃ

うちは預かり保育利用で帰ってくるのが遅いのでご飯が先のことが多く、帰ってからは好きな服に着替えてますよ🙆‍♀️今の時期はTシャツと短パン、たまにワンピースです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰

• 9月5日
ままりーの

帰宅からお風呂まで3時間ほど家の中で過ごすので、朝着てたパジャマ着せてます!
お風呂のタイミングでその着てたパジャマは洗濯機行きです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、その手がありました!
    我が家もその保育園になったらそうしようかと思います😂

• 9月5日
ゆき(o^^o)

家に入るのであれば、お風呂直行で、普段着をきせます。
習い事等で、帰宅後すぐに家を出るのであれば、普段着、シャツ、下着、靴下を用意しておいて、着替えてでます。