※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

【ママリ公式おしゃグル👄旦那さんが転勤族の人】なんでも自由に話せるお…

【ママリ公式おしゃグル👄旦那さんが転勤族の人】

なんでも自由に話せるおしゃべりグループです。
同じ境遇や趣味を持つ人で集まって、自由におしゃべりしてみましょう。

皆さまが楽しめるよう以下の流れに沿って参加してみてくださいね。
1. 簡単な自己紹介をしましょう
2. 皆さんに質問をしたり、回答をしたりして、おしゃべりしてみましょう

また「おしゃグル」が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」してみてくださいね🎶

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

写真可愛すぎかよ!!!!!!💕

ひまママ

1人目2ヶ月半の娘がいます。
関西関西中部関東…そしてまた関西疑惑。
新しい土地は嫌いじゃないし楽しいけど、
毎回友達作り大変〜
今度引越しになったら、子供いるし大変だな〜

ういろー

夫はゼネコンの現場監督。
全国転勤あり!
春の移動が間近!
私は前期破水で入院中!!
どうなるんだー。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Träumerei

金融関係に勤めている主人が転勤族です。
今は愛知ですが、一応は全国転勤あり。次も中部〜西日本濃厚…


結婚後パートも始めてみましたが、授かったのですぐ専業主婦に戻りました☺
正直、地元に帰りたいです〜😢


似たような境遇の方とお話できると嬉しいです(^^)

いちご大福

夫婦で同じ会社で中古車販売店で働いてます☺️
全国転勤です💦

地元に帰りたいー‼️笑
地元じゃないにしても海がある県に行きたいー😂
息抜きしたいー😓

今住んでいる所に2年目を迎えますが、
そろそろここの土地におさらばしたい😭😭😭😭

れいな

4ヵ月になる娘がいます!
旦那は製薬会社で全国転勤です!
慣れない土地で毎日育児家事、実家も遠くて辛いです(笑)
転勤族は引越しもあるし何かと大変ですよね(T_T)

まめたろす。

福岡在住の2児の母です。
1歳7ヶ月と1ヶ月半の息子がいます(´▽`)

旦那の職場が全国区で、今年の3月に転勤予定です。

予定では大分か山口か岡山のどれからしいですが、、、出来るのか!?後1ヶ月ないよ!?転勤は確定なのになぜ場所決まってないのー??物件探す時間ないじゃん!

しかも、しかもしかも産まれたばかりの子もいるし絶賛ゴジラ期の息子もいるのに引っ越しの準備出来るの!?いや出来ないよ😭!

初めての転勤で、これから転勤族になる予定で不安でいっぱいです。

でも楽しみな部分もあり。。。笑

あー。ドキドキするなあ。

のっぴー

北海道在住の、1歳2ヶ月の娘のママしてます。
旦那はゼネコンの現場監督、この春また関東か関西へ転勤のようです💦

札幌短かったけど、いい人多かったので寂しいなぁ。
私の仕事も、今までは旦那について異動させてもらってましたがついに退職しました。

emam*

はじめまして😃
旦那が大学勤務の転勤族です🙌

妊娠中は海外で過ごし、出産、産後は九州で。4月からは北陸での暮らしになります!

いま息子は4ヶ月です。

育児に引っ越し準備に、バタバタですが
似たような境遇の方と仲良くなれたら嬉しいです🙆

deleted user

ここ見ると励まされますねー‼︎
うちも今のとこに住んで4年、ついに辞令が来て北海道から神奈川行きです(^-^)
次は何年住めるのかな〜。
都会に馴染めるのか謎ですが頑張ります(°▽°)
春からの新生活、皆さん楽しみましょー♡

G

はじめましてー!
1歳3ヵ月の娘がいます。旦那は全国転勤です😩
昨年転勤だったので、今年はないと思うのですが...最長5年というよくわからない定期での転勤のためいつ動くことになるか💦

色々お話したいです(><)よろしくおねがいします♪

minto

はじめまして😊
6ヶ月の息子がいます
旦那が全国勤務で今広島にいますが、広島にはもう4年いるので、今年の3月には転勤が出るのでは?とドキドキしてます😫💦
子供がいる引っ越しは初めてだから不安です( ´,_ゝ`)

出来れば実家の近くに転勤をー‼️

同じ境遇の方と仲良くなりたいですʕ·ᴥ·ʔ
よろしくおねがいします😊✨

may

初めましてー
ちらほら同じ建設関係の方いて嬉しいです。うちも転勤族です。
今は大阪在住です。
これから出産なので、しばらくは大阪に居れるといいなー…

パート続かないし、始めにくいですよね💦
同じ境遇の友人がいないので、同士がたくさんで嬉しいです💕

よろしくお願いします。

deleted user

初めまして‼︎
私も転勤族の妻です^ ^


転勤族の方って沢山いるんですね(°▽°)なんか勇気貰えます(;ω;)
両実家遠いし、頼る場所ないし、旦那遅いしで
たまに孤独に襲われます(;ω;)
ママ友は出来たけど
結局転勤族なのでその場限りの付き合いですよね(;ω;)気楽だけど寂しいです😢

仲良くしてくれたら嬉しいです^ - ^♡
みんなで励まし合って頑張りたい‼︎