※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ネギトロを食べたいけど妊娠中で心配。食べても大丈夫でしょうか?生物はほぼ食べていないです。

妊娠初期です
ネギトロがどうしても食べたくなってしまったのですが
食べても大丈夫でしょうか?😭
妊娠してから生物はほぼ食べていないです💧

コメント

りん

自己責任としか言えないですね😭
ちなみにわたしはつわり中唯一食べれる米類が酢飯で先生に聞いたら何食べてもいいって言われたのでお寿司普通に食べていてネギトロも食べてました(^^)

はむはむ

ナマモノは避けてと医者に言われましたが、一人目の時も二人目の時もお寿司我慢出来ずに普通に食べてました😂
卵かけご飯も食べましたし、カフェインも気にせず飲んでました。結局は自己責任になりますが、少しだけ気にして一応鮮度の良さそうなスーパーでネギトロ巻きを買ってすぐ食べるようにはしていました🤣

はじめてのママリ🔰

大丈夫かは分かりません💦
こればかりは自己責任です😭
妊娠中に寿司であたったって人もいますが普通に食べてる方もたくさんいます!

🫶🏻

自己責任なので食べてる人も居ないわけじゃないですしママリさん次第かなと思います!栄養士の方と話した時はマグロとかは極力避けた方がいいけどとり過ぎなきゃ、週に一回とかならいいよ!って言われてました😂ただ私は生物で2回お腹壊してるので辞めときます🤣

コアラ

自己責任ですね🥺
私自身、1人目の時にスーパーのお刺身でお腹壊して熱も出て、点滴に3日ほど通いました😣
食べてる方ももちろんたくさんいるし大丈夫な人もいるので、どの話も参考程度に考えるのがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

一度冷凍されたもの、ちゃんとしたお店で食べるならお寿司食べて良いですよと産婦人科の先生に言われてからお寿司普通に食べてます🍣

回転寿司チェーン店や旅行先の生魚は気にせず食べてます😋

参考までに✨