※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習はいつからですか?どんな練習をしましたか?今は使いにくいと感じています。おすすめのスプーンはありますか?

いつからスプーンやフォーク練習しましたか?
どんな練習しましたか?
今は時々スプーンをもってかじってますがまだ全然使える感じはないです。

またどんなスプーン使ってますか?おすすめありますか?

コメント

ママリ

1歳3ヶ月頃から、エジソンのスプーンフォークのセットを使って練習を始めました!
下の子は1歳半でやっと自分で食べられるようになってきました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

これですか??
    1歳半で食べれてたら凄いなと思うのですが遅い方なんでしょうか?うちは出来ると思えなくて笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

5年前のものなので色やデザインは少し違いますが、こんな感じのものです!

うちも1歳0ヶ月の時は全く自分で食べる気配もなかったですし、スプーンに乗せてあげても口に運ぶまでに完全に落ちていました!

うちは2人の子供を比べることしかできないので、上の子が1歳3ヶ月で自分で食べるようになったのに比べると下の子は3ヶ月遅かったなぁという感じです!
    一般的にどうとかはわからないですが、1歳3ヶ月出てきた上の子も1歳0ヶ月は手づかみ食べでぐちゃぐちゃでしたよ!

• 9月5日