※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精で不安ですが、ネットで調べないようにしています。知っておくべき知識や、結果に対する心構えを教えてください。

【本日体外受精および胚盤胞凍結結果を聞きに行きます】

初なのでとっても不安ですが、ネットは怖くていろいろ調べないようにしました。もし知っておいた方がいい知識や、例えこんな結果でも落ち込むことないよ、こんな結果ならラッキーだよなどあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした!
ドキドキですね🥺!
調べないのは本当正解だと思います💦!
結果を受け止めてから、今後どうしたらいいかを直接先生としっかり話し合えたらいいですね☺️
アドバイスでも何でもないですが。。病院を信じてしっかり今後を話し合って納得することが、1番大切だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    はい!ひとまず今は考えすぎずに行って、先生の話をしっかり受け止めてそれから考えようと思います!納得できるようにちゃんと相談できますように🥹

• 9月5日
ゆう

どちらの判定結果も経験がありますし、妊娠してからの流産の経験もあります。
もう、受け止めて信じるしかない!です。
例えhcg高くて、喜んでても、その後出血し、でも生まれてきたのが娘です。
hcg低くて、化学流産になるかもと言われたけど、心拍確認まで頑張ってくれたこともあります。
陰性でも、ホルモン補充辞めて3日後には生理が来てまた移植、あるいは採卵できます。
一喜一憂しすぎずに、過ごすようにしています。

私ももうすぐ移植、今月判定日です。ネットで調べすぎないは本当正解だと思います👏
人は人、ケースバイケースだなと本当に思います。
ダメだった時も、我が子をお腹に戻せてママとして過ごせてよかったよな✨と思うようにしていました😊
気をつけて行ってきてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ある方からのお声は特に本当に感じるものがあります🥹お返事ありがとうございます!

ダメでも我が子をお腹に戻せてママとして過ごせてよかったなって思えたその強さが本当にすごいなと思います。読んで泣きそうになってます🤣
    ありがとうございます!行ってきます!

• 9月5日