※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠させられてシングルで産むことになったママさんが被害者かどうかについて、自身の経験を通じて疑問を持っています。自分は幸せであり、彼氏を加害者とは考えていません。

妊娠させられてシングルで産むことになったママさんは本当に被害者なのでしょうか?

ドラマなどで男性が引っぱたかれて、女性は被害者ヅラしてる情景をよく目にするので、そんな常識が世間にも染み付いているんだなと感じます。

確かに、避妊をしたくないけどやることはやりたいと駄々をこねる男性が悪いのは分かってます。

ピルだって体調によっては飲めない人もいるし、避妊だって確実ではないのですから。

でも、受け入れたのは誰ですか?
女性ですよね?

20歳ぐらいになると、親戚に結婚はまだか?孫を見せろコールが始まるかと思います。

それを言われ続けて正常な判断ができない人もいます。

結婚はしたくないけど、子供だけ産もうってなって避妊を怠ってしまう女性もいると思います。

そういう方たちを、まとめて被害者と言うのは違うなぁと私自身妊娠してて感じました。

私自身、結婚願望がなく自分の家族だけ欲しいと思うタイプでした。

現在シングルでお腹の子供を育てていますが、不幸だと思ったことはありません。

両親も、お腹の子を楽しみにしてくれてますし、私自身も初めての子が出来るのが楽しみです!

世間の常識と私の常識がズレているのかもしれませんが、私は彼氏を捨てた加害者でしかないと思ってます。

コメント

未婚のシングル全員が被害者と誰も言ってないと思います。

被害者だとは思ってないけど、責任を全くとろうとしない相手に怒ってビンタなどしてるんだと思いますよ。

• みー

みー

なるほど、少なくとも女性はお腹の中の子を育てるという責任を果たしていますもんね!

• 9月5日

退会ユーザー

一方的に被害者だと思ってる人は私も違うと思います。

• 9月5日
なつみかん

レイプなら被害者ですがそうでなければ自業自得だと思います。

• みー

みー

その通りだと思います。
    周りで被害者ヅラしてる人もよく居たので、そういう方にムカついてしまいました。

• 9月5日
はじめてのママリ

実際今の彼との間に妊娠したら結婚できると思い込んでる人もおおいですよね💦
だから裏切られたって鳴るとか??

はじめてのママり

あなたは親がいて頼らる人もいて自分の家族だけというか結婚はしたくないタイプだったのかもしれませんけど、それだってみんながそうじゃないですしちゃんと付き合ってて大好きで向こうも結婚って言葉もしてたりして子どもが出来たら一緒に育てると思いますし、それで妊娠したら男が怖気付いて中絶できない時期に結婚できないとか逃げたりされたら、裏切られた気持ちですよね😂

たとえば親がいなかったり頼れる場所もなくても同じ気持ちなんですか?😅被害者ぶってるわけではないですし、みんな自分の見る目が足りなかったって思ってるとは思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

ネットで聞いた話なので事実かはわかりませんが、
沖縄だとやり捨てする男性が多く
女性は男性の身分証などを陰でこっそり見て記録(写真とるなど)するみたいですよ。

本当に被害者か?
→コンドームだけの避妊で大丈夫と思ったら正しい使い方をしていなかったのか、もしくはわずかな確率で避妊失敗
・お互い体目的(ワンナイトのみなど)ならどっちも予期せぬ出来事で、シングルで産むことにしたらなら加害者は男性だけでは?(男性がトンズラした場合)

どのみちシングルで産むことにした→その後遺棄しない限り女性は加害者ではないかと。予期せぬ妊娠で中絶したなら加害者かと。