※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の準備品についての質問です。おむつへの記名不要、お昼寝はブランケットのみ。肌着はボディ肌着でいいですか?食事の手拭きタオルのおすすめ、エプロンは布製がメジャー?お名前スタンプは必要?通園バッグも探しています。

【保育園の準備品について】

保育園準備品

0歳9ヶ月で入園予定です。承諾通知〜面接〜入園まで時間があまりないため必要なものを調べておこうと思います。

・どこの園に通ってもおむつへの記名は不要
・お昼寝はブランケットのみ

服は上下セパレートとのことですが、肌着はボディ肌着でいいですよね…?(最終は園に確認します)
食事の手拭きタオル30×30cmですが吸水性があり乾きやすいものがあればおすすめ教えてほしいです!
エプロンはどのようなのがいいか全くわかりません😂可能なら手作りのものと書いてある園もあるので布製がメジャーなのでしょうか?
おむつの記名がないのでお名前スタンプは不要かなと思っているのですが、どうでしょう?
通園バッグも探し中です♡

コメント

ママリ

おむつへの記名が不要ならスタンプはいらないです。
エプロン、タオル、カバン、特に指定がないなら何でも良いですが、エプロンは汁物こぼす想定をすると西松屋とかに売っている受け口がついたタイプがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

入園おめでとうございます!
私も来月入園予定です。うちの園は肌着もセパレート指定でした💦
エプロン、ナイロンの受け口ついたタイプが良いのではないでしょうか?うちは100均のにしました!指定あると思いますので確認してみたら良いかと思います📞
オムツの記名ないの羨ましいです🧡
食事の手拭きタオルはシーインの口コミ良いやつにしました!

(๑•ω•๑)✧

うちは肌着もセパレート指定でした(:3_ヽ)_
短い肌着の方がうんちしてるか確認しやすいので、指定がなくても短い方が良いと思いますよ☺️気づくの遅れてお子さんが肌荒れしちゃっても可哀想ですし💩

エプロンはペラペラの、洗濯機で洗えるやつ持って行ってます😊私も分からなくて保育士さんに聞いたらそれ持ってきてる人ばかりと言われたので🤔

オムツ記名不要ならスタンプ要らないと思います😊

登園バッグは園に置いておけますか👀❓もしそうなら、置き場のスペース的に邪魔にならないものが良いですよ(:3_ヽ)_
うちはズラッと並んだフックに掛けて置いておくシステムなので、横の人がカッチリした形の鞄だと自分のフックスペースに侵食してきてて、自分のが掛けにくくてめちゃくちゃ邪魔に感じちゃいます😂