※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジで妊活1年、妊娠できるか不安。シリンジややり方に問題?妊娠経験あり。妊娠できた方の体験教えてください。

シリンジで妊活始めて1年…本当に妊娠できるのでしょうか…🥲

ママリの皆さん半年以内には妊娠してますよね…。
やり方が悪いのか、私達にはシリンジは合わないとかあるのでしょうか。
普通にタイミング取ってた時は流産含め4回妊娠してますが半年以内には妊娠できてました。

シリンジで妊娠できた方、こういうやり方をして妊娠できたよ!など何でもいいのでやった事教えて欲しいです…🥲

コメント

はじめてのママリ

シリンジのみで妊娠しました!
私の場合はですが、、
精子とったら10分置いて吸い取りやすくする。
私も1人で感じてから入れる。
仰向けになったまま入れて腰を枕でうかしてそのまま1時間横になる。
の方法でしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど😳
    多少潤いがないと精子も活発にならなそうですもんね!
    今後試してみます!

ちなみに横になってる時はシリンジは入れたままにしてますか?
    すぐ抜いてましたか😣?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣の中を感じることによってアルカリ性?だか酸性?にかえることで受精しやすくなるようです!
    良いのかは分かりませんが10分くらい入れたままにしちゃってました🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さっそく今月から取り入れてみます!

• 9月6日
とりちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ルナルナの妊娠確率高い日の前後4日間連続でシリンジ法をしました☆
旦那さんに精子を紙コップの中に出してもらい、アルミホイルを被せて15分そのまま置く→その後シリンジで注入→腰にクッションを入れ壁に足をもたれかからせて腰を浮かせ、そのまま30分過ごす、、ですぐに授かることができました(^^)

産婦人科の先生にシリンジ法のコツを聞いたのでそのまま実践しましたが、体外受精だと精子は30分程置くと精子が活発になると教えてもらいました。
ですがなんとなく鮮度も大事かな?と思い、15分だけ置いてました❣️

• ヒマワリ

ヒマワリ

少し精子はおいた方がいいんでしょうか?アルミホイルを被せるのはなせですか?

• 9月10日
  • とりちゃんʕ•ᴥ•ʔ

とりちゃんʕ•ᴥ•ʔ

シリンジ法の説明書には10分ほど置くと書いてありますね。
    それは精子を液状化する為だったかと思いますが、不妊治療の病院では30分置くのだそうです。
    私もシリンジ法を始める前にこちらでたくさん成功例を見させて頂いたところ15分置いてる方が多かったので私も15分置いてから注入してました!
    アルミホイルを被せるのは、精子が光や空気に弱いのでそれを遮断する為です^ ^

• 9月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

15分置いたら、サラサラになるんでしょうか?

• 9月15日
ママリ

2人目シリンジで妊娠出産しました!
私も1年ぐらい排卵検査薬使ってタイミング測ってシリンジしてましたが
なかなかできず
婦人科へ行って薬もらって先生にいわれたタイミングでしたら
妊娠しました!
なので私たちは排卵のタイミングが合ってなかったんだと思います。
方法としたら旦那に注入してもらってそのあと腰は上げてました!