※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌乾燥器について迷っています。ピジョンのPOCHIttoは便利そうですが、時間がかかるので不便かもしれません。漬け置きや電子レンジを使っている人が多いですか?

【哺乳瓶のスチーム除菌乾燥器の利用について】

哺乳瓶殺菌について

電子レンジタイプの除菌じょーず
漬け置きタイプのミルトン
スチーム除菌乾燥器のピジョンのPOCHItto
で迷ってます

平日ワンオペ予定
たぶんD-MERなので混合または完ミで考えてます
(出産後変わる可能性はありますが...)

漬け置きは面倒や、電子レンジは水浸しになるなど聞いたことがあり、
乾燥まで放ったらかしにできる、ピジョンのスチーム除菌乾燥器が良いのかなと思ってます
ただ、除菌から乾燥までは約50分かかるそうです💦(除菌だけなら12分)

漬け置きや電子レンジタイプを使ってる人が多いので、除菌乾燥器は不便なのでしょうか??

コメント

かん

私も妊娠中、完ミ予定で迷いましたが電子レンジタイプを準備しました😊
上の子の時ミルトンにしててI時間待つのとかが面倒で…

スチームタイプかなり迷いました🥺実物見たら結構大きかったのと、いい値段なのでとりあえず電子レンジタイプにしました☺️結果、産まれてみると赤ちゃんがミルクアレルギーの疑いでしばらくミルクをあげられず、母乳になり💦

今は疑いも晴れたので完ミになりましたが、電子レンジおすすめです😊ワンオペですが、2本くらいためてからまとめて洗って消毒してます🙋‍♀️

でも、ピジョンのスチーム使ってる方はかなりいいと聞きます😊口コミもいいですし!

• ちゃき

ちゃき

やはりミルトンの1時間待つのは面倒ですよね💦
    スチームタイプは結構大きいのですね😳
    ミルクアレルギーとかあるんですね🥲
    コスパも考えて電子レンジタイプ検討してみようと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの除菌乾燥器使ってます⭐️つけ置き、レンジも使ったことがないので比較できませんが💦
乾燥までしてくれるので便利ですよ✨1週間に1回以上クエン酸を使っての掃除が必要になりますがそこまで苦になりません☺️

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます🤍
    やはり乾燥までしてくれるの便利ですよね☺️
    クエン酸掃除必要なんですか!
    それでも毎回乾燥までしてくれるのはありがたいですよね♡

• 9月6日