※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

10w6dの初マタです。健診で元気な赤ちゃんが確認され、出血もありません。不安がありますが、腹痛や大量出血がなければ問題ないと言われました。

こんにちは😊今日で10w6dの初マタです。
先日、10w3dで健診に行き、赤ちゃんも手足をパタパタさせていて元気がよく、順調とのことでした。心拍もしっかりしているとのことで安心しました!
ですが、次の健診が1ヶ月後とのことで、それまでが不安でたまりません😣今まで何事も無かったのであればいいんですが、今回不妊治療でやっと授かった赤ちゃんで、今までは不妊治療専門の病院に毎週健診へ行っていて、先日の健診で分娩予約をした病院に転院したばかりです。転院5日前に少量の出血があり、その日しか出血はしていませんが、薬をいただいたので飲んでいました。その薬も今日までで…。
転院した時に出血があったことは伝え、今のところ出血する様子はないと先生に言われましたが、不安です…。
今日朝起きた時にも子宮がキュッと収縮したような気がして、前回そのように感じた時にトイレに行ったら出血していたので恐る恐るトイレに行きました。出血はしていなかったのですが、怖いです。
激しい腹痛・大量出血が無ければ赤ちゃんに問題はないとよく聞きますが、そういうものなのでしょうか?😞💦

コメント

♡バンビニ♡

私は毎日毎日出血があり、茶色いオリモノ、ピンクの血が混ざった出血、鮮血と、、ありました。妊娠初期に出血はよくあることって先生が言ってましたよー^_^
初期は特に赤ちゃんができて子宮内の急激な変化で出血する方多いみたいです(^^)

トム*

出血はやっぱり怖いですよね💦
私の病院では茶オリが出たり出血したら自己判断せずに連絡するように言われてます(ノ_<)

山奥

次の検診までが長いと心配ですよね!
私も不妊治療からの妊娠、高齢、ということもあり、
胎児心拍が聞こえる機械買いました!
お風呂上がりに妊娠線予防のクリーム塗るついでにポクポク聴いてます。
なんとか探し当てて9週ぐらいから
きけてました。
今はだいぶ見つけやすくなってきました。

安心できますよ❤️

みっふ

ものすごくお気持ちわかります!!私の場合は、去年、一昨年と流産、子宮外妊娠を経験し、3度目の妊娠でやっと心拍確認、10w目です。
心拍確認後から、3週間後の妊婦健診。あと、1週間、とても不安です。特に12週の壁を越えるまでは。ものすごく気休めで、本来は12週から使用が可能なのですが「エンジェルサウンズ」という赤ちゃんの心臓の音を聞くグッズを買いました。気休めですが、ないよりはいい状態です。
お互い、不安ですが、信じましょうね(>_<)