※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那が安い値段で買ったり売ったりするとき、その値段を聞かれると嫌な気持ちになります。他の人にも同じようにしているのか気になります。言うべきか我慢するか悩んでいます。

【旦那の値段についての問題について】

旦那の嫌なところって本人に伝えますか?

安いものを買ってきたり
ものが売れたりして
いくらだと思う?とか
いくらで売れたの?とか聞いてくるのはいいのですが
その値段よりはるかに安い値段で聞いてくるので
言う気なくなります

例えば、メルカリであのくついくらで売れたの?2000円?

いや、1000円だけど

ほんと嫌な気持ちになるので
他の人にもそんなことしてるのかな?
他の人も嫌な気分になるんじゃないかなとかたまに旦那見てて思います😮‍💨࿔

言ってあげた方がいいのか
我慢するか

コメント

ママリ

いや、1000円だけど。
の後に何も言わないんですか??

2000円なんて、そんな高く売れるわけないじゃん。他の人の売れてる相場も1000円とかそれ以下だったよ。
とか付け加えて、ズレてることを遠回しに伝えますかね!

うちも、家具を売ったことがあって旦那は「5千円にはなると思う!!」って最初から言ってて、私はそんなわけないと言っていました。結局、私が休みの日に売りに行くと100円でした。
旦那が「いくらだった?」って聞いてきたので「100円だった。5千円なんかで売れるわけないじゃん」ってイライラしながら言い返しました🥲

はな

嫌がらせ的にわざと言ってるんですか?
それとも、純粋に高く売れたと思ってるのでしょうか?
わざとならイライラするけど、後者なら優しく教えてあげればいいかなと思いました。

わざと言ってくるようなら、イライラしてることをわかりやすく伝えるかなぁ😫

または、円満にしたいなら

「え。ほんとにそう思ってる?考え直してもいいよ!じゃあハズレたら罰ゲームでお皿洗ってね!(逆に当たったらおつまみ1品追加とかご褒美制でも)」
とかってあえてふざけた空気にしてあげるか…

ママリ

悪意のある言い方ですね💦
伝えてあげた方がいいと思います😭

にこ

みなさんご回答ありがとうございます!
素で言ってるのかよく分かりませんが、こういうことがよくあって毎回嫌な気持ちになるんです😵
次言われた時はやんわり伝えてみようかなと思いました😮‍💨࿔