※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

朝の授乳回数が子供のペースで良いか相談したいです。朝の授乳が遅いと1日の授乳回数が少なくなります。朝の時間を気にする必要はありますか?

【朝の授乳回数について】

完ミなのですが、ミルク缶とかに4ヶ月とかは授乳回数5回って書いてますが、1日トータル5回行くのに最低朝の7時スタートであげないと5回行けないんですが、うちの子は朝の9時とかその近辺にしか起きなくて、4回になっちゃう事が多々。 前、ママリで別の質問した時に何名かのママさんが子供が起きるまで起こしたりしてないって聞いて、朝は息子が気持ちよく目覚めるまで私も寝たりしていたんですけど、4回、5回って違くても息子のペースで良いんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はうちも4回でしたよ〜!
夜中まったく起きない子だったのと、病院で体重も増えてるし欲しがらないなら大丈夫〜と言われ、4回で対応してました!

まみ

息子くんのペースで良いと思いますよ。
マニュアル通りにはいかないですからね~

深呼吸

4回の日もあれば5回の日もあるって感じで同じく気にしてましたが、体重増えてれば問題ないと思います❣️よく寝る子ってことですよね😊うちもでした✨️