※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、まだずり這いやお座りができず心配。最近方向転換やお尻をくねくねするようになり、動き始める準備かな。周りの赤ちゃんはもう動き回っているので少し不安。

あさってで生後8ヶ月
ずり這いもお座りもまだです🥲
ここ2、3日でくるくる方向転換したりお尻をくねくねは始めました!
そろそろ出来るようになるのかな…
周りはみんな動きまわってるので、ちょっとだけ心配です😂

コメント

ななね

ずり這いもお座りも9ヶ月近くになってからでしたよ☺️
ずり這い→お座りが通常なのできっともうすぐですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そろそろかなーと思いつつ、まだまだそうで😅

    • 9月5日
S*i

うちの子は、お座りは手を離せば数分で来ます!ずり這いは、お尻をくねらせたり手足ばたつかせたり、動こうっと一生懸命がんばってます😊9月下旬で9ヶ月になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数分できるのすごいですね!
    一生懸命頑張ってる姿かわいすぎますよね❤️‍🔥

    • 9月5日
🍋🍋

お座り全くしません😂😂
お尻くねくねしてるならもうすぐだと思います☺️☺️楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りできないですよね😂
    大変かと思いますが、楽しみです💓

    • 9月5日
♡

うちも同じですー!
まだずり這いもお座りもできません😑

心配になる気持ちすごくわかります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

けどここ1ヶ月での成長が著しいので、8ヶ月目でずり這い始まるかなー?と期待してます笑

お互い心配事が絶えないと思いますが、子供の成長を信じましょう☺️👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日8ヶ月なった当日にずり這い出来るようになりました!!
    ぎこちなく動きまわってます🤣
    本当に心配ごとは絶えませんが…
    信じていきます🙌🏻❤️

    • 9月8日