※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳娘がパパを選び、私を拒否。子供たちから必要とされず、落ち込んでいます。

2歳娘の、ママはだめ!!
かなり傷つきます😭

休みの日、大抵パパは仕事なので、子供たちを見ているの私なのに😭
上の子も合わせて、ママじゃない!パパがいい!と言います。
確かにパパの方が怒らないし、貴重な休みは外に連れていってくれるから。

園のお迎えも、私だったらがっかり。なかなか出てこなくて、パパなら大喜びで駆け寄るそうです。

私が何した?
少し前まで、ママ~抱っこ~とべったりだった2歳の娘。お世話させてくれない、着替えさせてくれない、お風呂に一緒に入ってくれない。全部、パパがいいそうです。
抱っこは~?というと、拒否されて今日もかなりショックでした。

時々、気まぐれで抱っこ~と来ますが。。。

上の子には同情されて、ママとお風呂入ってあげるわーと言われました💦

ちょっと仕事でも辛いことが続き、家でも子供たちから必要とされず、こんな感じなら、私は本当にいらないじゃんと思ってしまいます。落ち込んでいます。

もうちょっと大きくなってから離れるならわかるのですが、2歳。。。に言われると刺さります😭


コメント

遥か

昔似たような体験しました。
上が3歳前まで家庭を顧みる余裕無かったので、すっかりパパっ子になってて、ママ嫌、パパが良いと何度言われた事か。しかも旦那が当直で居ない時には泣かれた。
そんな上の子ですが、下が産まれたら嫉妬して、しっかりママっ子に笑
子供達ってよく見てます。自分を構ってくれる人に寄っていきます。
きっと昔の私は余裕無かったんでしょうね笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    上と下もパパ!パパ!で、悲しくなります😂でもパパは面倒くさくて私に子供たちを見させようとし、結局泣かれながら寝かしつけとかお世話します。こういう時期なんですかね。。。
    下の子に来てほしいです😭

    • 9月7日
にゃむ

パパがいいばっかりやと
傷つきますよね〜😭
私も下の子妊娠中に急遽入院しなくちゃいけなくなって
離れ離れになったら
完全にパパっ子になってて
ショックでした😭
1ヶ月もしないうちにまた戻ってきてくれましたが😂
でも娘がパパ、パパ言うのなんて
幼少期だけやと思うので
まあ今だけ娘からの愛、感じときって思ってました🤣
でも逆にママがいい、ママじゃなきゃ嫌だ!
も私からしたらしんどいので
パパっ子なるのは賛成です🙆‍♀️
そのうちパパ嫌期きますよ🤣
下の子ちゃんもお姉ちゃんの真似してるだけじゃないですか?
大きくなるにつれて娘はママとの関わりが多くなると思うので
今はパパに譲ってあげるくらいの気持ちでいいと思います‪💡‬
パパに育児頑張ってもらって
1人タイム満喫しましょ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    パパも喜んで構うならいいのですが、結局無理やり子供たちをこちらへ来させようとします😂ごはん食べてるときとか、旦那のところに行ってくれてラッキーと思ってたら、ママのところに行っておいで!ママに食べさせてもらいー!と押し付けようとします😅
    喜んでくる訳じゃなければ複雑です😭
    下の子だけでいいからママっこでいてほしいです

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです笑
2歳児に『お母さんいやぁぁぁぁ』と泣かれます😂😂

最近第二子生まれて、私がその子にかかりっきり。
夫に2歳の子の面倒を任せていたらこんなことに。

傷つきますよね。
うちはキックされますよ。心折れそうです~

でも、今だけかなって思ってます。
落ち込んでいましたが、少しずつ仲良くできたら良いな🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いやぁ!!はショックですね😭
    2歳ってかわいい時期なのに。。。
    気まぐれでよってくるときもあるので、機嫌取りはしないけど、可愛がります(笑)

    • 9月7日