※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘の髪を洗うのが大変です。皆さんはどうしていますか?シャンプーハットを使っている方、いつから使用していますか?

娘がよく動くのでお風呂の時にシャンプーするのが大変になってきました。みなさんどうやってお子さんの髪を洗ってますか?また、シャンプーハットお使いの場合はいつから使ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

座れるようになったら座らせてシャワーかけちゃいますよ😊

勢いでやって短時間で終わらせます。
シャンプーハットとか付けると余計いやがりましたよ😅

あとは最初は目を軽く押さえてあげてましたが、だんだん自分で下向いたり、目を押さえるしぐさをするようになりました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!座らせて今日やってみようと思います。耳に水はいらないですかね!?それが心配で、、。

• 2月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今は新生児から耳はおさえる必要ないって指導してる病院増えてるみたいですよ😊

それに上からかけただけならそう簡単には入らないと思いますよ😄

• 2月17日
  • 🤔

🤔

そうなんですね!安心しました。最近軽い中耳炎になったので、少し心配してました。試してみます!!

• 2月17日