※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に足のむくみが急に出てきて辛いです。赤ちゃんの下がり始めが原因でしょうか?

予定日まであと9日、2日前くらいから急に足がむくみ始めました。

1人目は1度もむくんだことはありませんでした。

上の子は分娩に入っても下がってきてなかったのですが、今回赤ちゃんが下がり始めたから足のむくみが出ているいうことはあり得ますか?💦

正直恥骨は激痛だし足の付け根も痛いしで妊婦生活限界なので早く出てきてほしいです😭

コメント

のぼりべつ

私も予定日まであと9日です😫❤️
同じく1人目の時浮腫知らずで今回手足よく浮腫んでパンパカパンになってます…💦
血圧はいつも正常値なんで高血圧とかでもないんですが🤔🤔

恥骨股関節激痛だしゴリラみたいな歩き方してます💦
お互い早く出産に繋がって欲しいですね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、全く同じ状況です😭
    私も身体の方は数値的にも何ともないし、後期づわりであまり食べられてないので塩分の摂りすぎとかでもないのに…😢

ハンバーガーみたいな足で横揺れで歩いてるので足の悪いお年寄りになったような気持ちです💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 9月5日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

最近前駆陣痛なのか思わせぶりが多くてメンタルやられてきてます🤣
    ママリさんはおしるしとかなんか前兆ありましたか??

それでも動かないといけないプレッシャーあって早く産んでスッキリしたいですよね😭😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    夜中とか「いよいよかな⁉️」と思う痛みや張りがあるのにおさまってしまって😭
    おしるしは今の所ないです💦
    1人目はおしるしあったのですが、おしるしなしで陣痛くることもあるんですかね🤔

この気温も相まって動くのキツすぎます😭
    予定日同じとのことなので同じ日に出てきたら凄いですね〜🥰

• 9月6日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ごめんなさい!下に書いちゃいました💦

• 9月6日
のぼりべつ

私も昨日それでした😭😭
ズキズキっとした痛みの張りがあってそれが何回か続いたからあ!これが陣痛?!って思ったら何も無かったように収まって気付いたら朝とかショックですよね🤣🤣

私は1人目前期破水からだったんで今回どんな始まりなんやろって思ってます🥺🥺
私も未だにおしるしも無く元気にお腹の中で大運動会ですwwww

湿気も凄いし暑いしほんとしんどいですよね😱お腹とおっぱいの境目に汗めっちゃ溜まりますwww

確かに!!!同じ日に産まれたら凄いですよね❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨晩も相変わらず際どい腹痛でした😂

1人目は破水からだったんですね💦
    破水すればまだこちらとしても準備できそうですが、うちも今だにズンドコズンドコやってますw
    「産まれる気?まだないが?」的な意図を感じますw

境目の汗めちゃくちゃわかります😂😂
    夜下着の汗臭さにげんなりしてますw

もし出産されたら是非教えて下さい〜🥰✨

• 9月7日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

おはようございますー!
    私は夜10分間隔になって入院したけど陣痛遠のいて昼の診察で多分帰らされそうです(笑)
    朝運動してって言われたけどどうせ変わらんやろって自暴自棄なって寝たりしてます🤣
    お腹では相変わらずの運動会🎌🏃💨

ママリさんもご出産されたら教えてください❤️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、あれからどんな感じでしょうか⁉️🤔
    運動指示あったのに寝てたのうけました笑
    私も本日入院して今内診グリグリを食らい屍状態になっています😭
    こちらのドキドキなんて無関係でお腹は元気ですよね😅
    君のために色々動いてるのわかってる?って問い詰めたいです😂

• 9月8日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

こんばんはー!結局やらなきゃと思ってスクワットとか階段上り下り20往復ヤンキー座りしたりしたんですが変わらず超微弱陣痛に変わって子宮口も開かず今朝帰宅しましたwwwそして両足筋肉痛です🤣🤣🤣

おお!入院開始したんですね!!!
    内診グリグリ全然やって貰えなくて私はまだまだかかりそうです…www
    変わらずお腹では大運動会やらしゃっくりやらで🤣🤣
    家帰ってきても張りが数回痛みほぼ無しになりましたwwww
    あの3分間隔地獄はなんだったのか…wwww

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!!
    こちら2日間促進剤使いましたが産まれてません😭
    中の人が下がってきてないのに子宮口が半分ほど開いているため帰宅できずです😭

スクワットやその他運動偉すぎます!!
    私も歩くよう言われているので、夜同じような感じで運動してみます💪
    とろろさんせっかく努力されたのにただ筋肉痛になっただけのようでお気持ちお察しします😂
    ほんと思わせぶりの前駆陣痛勘弁してほしいですよねw
    生まれる気がないなら大人しくしててほしかったです…😇😇

• 9月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

こんばんは!
    中の人wwwwwww子宮口だけ仕事してるんですね😭😭😭
    もう5センチだと痛みも強めですよね💦
    うちはなーんにも無くです…www
    明日退院後の検診だけどどうせまだまだとか言われんだろってもうやさぐれ状態です🤣🤣

ほんとです!!!
    紛らわしいことせんで大人しくしとれ!!!ってキレそうです🤣🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口だけが仕事してるに笑いましたw
    やる気満々の子宮口愛おしいですww
    それが5センチ開いてるのに内診の時まで自覚症状全くなくて😅
    陣痛おさまったので帰れるのかと思いきやとんだ災難ですよ…🫠

それは健診もなげやりになりますよねw
    私も内診のたびに「はいはいまた5センチ5センチ」って思ってます😂
    とろろさん明日内診グリグリありそうですよねー🤔💦

• 9月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

やったるでえ!!!ってなってるのにベビたんだけやる気無し🤣🤣ママ辛いんだから出てきなさーいwwww
    痛み無いの羨ましい🥺私1人目の時5センチの時にはもう激痛で大変でしたよwwww

内診グリグリ入院中もやって欲しかったのにやってくれなくて本当にイライラしましたよー😭明日やってくれるといいなあ(´;ω;`)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程産まれました😂😂
    結局8日から入院して3日間促進剤&最終的に人工破水のコースでした💦
    最後までやる気なかったくせに出た瞬間「僕産まれたかったよ🥹」とばかりに大泣きしてましたw

今日の健診どうでした?!
    グリグリで刺激されてますように🥺💦

• 9月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

おはようございます!
    わー❤️❤️❤️ご出産おめでとうございます🎉
    無事産まれて良かったです🥰

先生のグリグリ弱すぎて効果なさそうですwww
    お願いして少しやっと来ますねって言われたけど全く痛くなくてやる気あるんか?!って感じでしたwwwまた木曜日検診で来週までなんにもない場合誘発剤使うみたいです(´;ω;`)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろろさん!!
    ご出産されてますね😭😭✨
    おめでとうございます🎊

お互いあんなに産まれなさそうと思っていたのに目の前に赤ちゃんがいるのは何だか不思議な気持ちですよね😂❤️
    新生児のお世話がんばりましょう〜💪☺️

• 9月16日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ママリさんこんにちはー!

15日の早朝に陣痛来て病院着いて1時間で出産しました🤣🤣
    あんなに生まれない生まれないって言ってたのに超スピード出産でびっくりしましたwww
    しかも予想以上のビックベビーでしたwwww

お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 9月16日