※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ鍋
子育て・グッズ

抱っこ紐での荷物の持ち方について、スマホや財布の取り出しに不便を感じている方へ。エルゴのクールアダプトを使用している方向けに、スマホを入れられる便利なアイテムをご存じですか?

【抱っこ紐での荷物の持ち方について】

荷物の持ち方

1人で抱っこ紐で出かける時に、荷物どうしてますか?
私は両手が使いたい人なので、リュックで出かけるのですが、いちいちスマホを取り出したり、財布を取り出したりめんどくさいです。
ポケットにスマホを入れていたとしても抱っこ紐だと取り出しにくくなりませんか?
スマホを首から下げるやつありますが、あれだと赤ちゃんにあたってしまうし‥なで肩なので肩にかけても落ちてきてめんどくさいです😂

支払いはメインがクレカと電子決済なので最悪スマホ入ればいいんですが‥

何かスマホを入れて置けるようなアイテムご存じの方いませんか?😭
ちなみに抱っこ紐はエルゴのクールアダプトです!

コメント

ママりん

私は近所のスーパーとかくらいなら小さなショルダーで事足りるので、抱っこ紐腰に付けるショルダー付ける、赤ちゃん抱っこ紐に装着って順番でやってました。
スマホも財布も取り出しやすかったですよ☺︎

• キムチ鍋

キムチ鍋

なるほど!腰のショルダーですね!参考にさせて頂きます✨

• 9月5日
ママリ

スリコの抱っこ紐につけるサコッシュ使ってます。
赤ちゃんの背中あたりにあってその程度の荷物なら入りますし取り出しやすいです。

• キムチ鍋

キムチ鍋

おぉ!!そんなものがあるのですね✨ちょっと明日らへんにでも見に行ってきます😆ありがとうございます✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

何年か前の物なので今店頭にないかもしれないです💦お下がりでもらった物だったので😅
    メルカリには出てるみたいです笑

• 9月5日
  • キムチ鍋

キムチ鍋

そうなんですね!メルカリの方見てきます✨

• 9月5日
歳の差兄弟ママ

基本リュックで、スマホはショルダーなので首から斜め掛けしてます。

私はエルゴのオムニブリーズですが、腰ベルトだけ付けて、先に携帯を斜め掛けしてから、👶抱っこして、抱っこ付けますが、顔に携帯の紐が当たらないようにしてれば問題ないです。
携帯の紐は抱っこ紐で固定される感じになるので、なで肩でも落ちてきたことも無いです。

私も基本PayPay支払いなので、このスタイルがめちゃくちゃ楽です。

• キムチ鍋

キムチ鍋

なるほど、先にかければいいんですね!毎回落ちてきてたので、諦めてました😂

• 9月5日
マーガレット

スマホストラップ?を使っています💡スマホを斜め掛けできるやつです。斜め掛けできるので赤ちゃんにも当たらない位置に調節できるしずり落ちてこないしいいですよ☺️あとはリュックを諦めて抱っこ紐の時にはトートにしています。でもなで肩さんだとトートは難しいですかね💦

• キムチ鍋

キムチ鍋

トートたくさん持っているのに肩のせいで活かしきれてないんです😭確かにトートの方が楽ですよね✨
    長めのスマホストラップですかね?今使ってるやつだと短くて‥😭

• 9月5日
ゆうき

リュックで側面にポケットがあるものを使ってます☺️
側面にケータイを入れて後ろに手を回して取れるようにしてます!

• キムチ鍋

キムチ鍋

なるほど!側面から取るのですね✨

• 9月5日
キムチ鍋

みなさん回答ありがとうございました!!🙇‍♂️
どれも参考にさせて頂きます✨
全然知らないアイテムを教えてくださったママリさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました😆