※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ファッション・コスメ

【美容院での汗対策について】美容院で汗が滝のように出ます🥲汗をかきや…

【美容院での汗対策について】

美容院で汗が滝のように出ます🥲
汗をかきやすい体質なのもありますが、美容師の人と話しているとどんどん汗が出てとても恥ずかしくなります🥲
カラーしてシャンプーしてもらってドライヤーしてカットの時にドライヤーしたせいか汗出まくりで前髪もじゃもじゃベタベタカットしてもらうのも申し訳なくなります🥲
夏の間は期間開けたりしているのですがそろそろ限界で行きたいのですが汗がただただ気になって予約迷っています🥲
ハッカ油を脇につけて行ったこともあります、絶対臭い奴だと思われたと思うのですがその時は寒かった位で効果大でした🥲でも臭いが…汗シートで拭いても座れば汗タラタラ…なにか美容院での時間を耐えられる効果的な汗対策ないですかね🥲
保冷剤ポケットに入れていこうかブラジャーに保冷剤入れようかとにかくなにかあれば教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

旦那が多汗症なんですが夏場は特に美容院のシャンプーは冷水で、ドライヤーは冷風に出来るだけしてもらってるみたいです💦

でも女性で髪長かったら冷風だと乾かすの時間かかるしぷにさんがしんどいかな?
参考にならなかったらすみません😖

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🥲

冷風頼むのがいつも言えないので今回は頼んでみようと思います🥲

コメント頂けただけで嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もおそらく顔面頭部多汗症だと思うんですが、美容院の汗に悩んで美容院が苦手です…。
一番効果があったのは、保冷剤をキッチンペーパーでくるんだものをブラジャーに挟んで行ったことです!笑
ちょうど脇の下あたりに両側に挟みました。シャンプーした後はちょっと寒いくらいの時もありましたが、汗かくより寒い方がマシで💦脇の下は体温下げるのに向いてる部位なので効果覿面で、ベタベタにならずに済みました。保冷剤が落ちないかヒヤヒヤしましたが(笑)
だいぶ前の質問なので見られていないかもですが、同じ悩みすぎてちょっとでも力になれればと回答してしまいました💦

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🥹

同じ悩みを持つ方がいると分かるだけで嬉しいです🥲🥲🥲
    周りの方はみんな涼しい顔の中自分だけ毎回毎回汗ダラダラなので😂

キッチンペーパーの手がありましたね!!前に保冷剤袋に入れてパンツ付近にズボンで挟んだらびちゃびちゃでそれはそれで恥ずかしかったです🥲

今は寒いので美容院月1で行っちゃったりしてますが恐怖の夏が来た時に参考にさせていただきます!!✨
    脇を締め付ける結束バンドも試しましたが全然効果なしだったのでやはり物理的に冷たい物の方が効果的ですね!こんな前の質問なのにコメント頂けて嬉しい限りです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

保冷剤とか入れると私はトイレ近くなるので出来ませんがありだと思います。
私は冷感スプレーしていったりしましたがそれも効果は微妙ではあります。
あとは汗かきでって美容師さんに言ってますwww
妊娠中特に汗がやばくて💦
なのでより窓を開けてくれたりとかしました!

あとは皮膚科で塗り薬貰ったりしてます!普段から汗かきなので💦

• ぷに

ぷに

トイレで汗ふきシートをジップロックに入れて毎回拭いていました😂

私も毎回毎回言おう言おうと思ってズルズル来てしまったので今更そんなの分かってるよみたいな変に考えすぎて私は汗かいてませんモードにベタベタになりながら入ってます笑

私も前冷房強かなってくらいガンガンにかけてもらったことあって隣の華奢なお姉さんが寒いって言っていて申し訳なかったです🥲

皮膚科行こうと思ってました!効果あるのかなと思いつつどうですか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の薬は効果ありますよ!
    生え際とかも塗れるように貰ったりもしますwww

あとは私の行きつけ2箇所は個人でやってるので1体1とか、スタッフは何人かいてるとかでお客様は他にいないので調節してくれてます😂

• 9月5日
  • ぷに

ぷに

ほんとですか!!
    皮膚科ならどこでも処方して貰えるんですかね?🤔
    多汗症に悩んでる等話せばいいんですかね?

うわぁそういうお店いいですね!
    でも逆に自分の汗しか見られてない気がしてドキドキ感もありますね😌

• 9月5日
しま

私も顔面からダラダラするので、美容師さんに申し訳ないです💦
荷物は預けますが必ずハンカチは持って座ります。
ドライヤー中に汗ヤバくなってきたと判断されると、美容師さんが「暑いですよね~」と言ってケープを外してくれます☺️
ドライヤーを2個持って乾かしてくれますが、途中で冷風にしてくれたり、熱風と冷風にして乾燥速度アップと暑さ対策してくれます。

実践してないですが、ケープの中で手持ち扇風機使うと気分が楽かな~とか思いました✨️

• ぷに

ぷに

同じ悩みの方がいて安心できます🥲
    ハンカチでカバーしきれない量で申し訳ないですいつも🥲
    私の汗は見えてないのかやはりこっちからなにかアクションしないと逆に気を使われて外してもらえてないのかなとか色々考えます🥹

うわぁ手持ち扇風機いいですね!
    置型の手持ち扇風機があるので前のテーブルに置かさせて貰ってもありですね!いいアイディアありがとうございます💕︎

• 9月5日