※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週を迎えた助産婦です。妊娠5週からつわりがはじまり、20週を迎え…

妊娠20週を迎えた助産婦です。
妊娠5週からつわりがはじまり、20週を迎えてもつわりが落ち着く気配が全くありません、、、。

何食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。
おまけに貧血もあり、少しの動作だけでも息切れ動悸があり、、、つわりだけでも辛いのに、体調不良が続く毎日で憂うつになります( ; ; )

職場で出産経験のある皆さんからは、「20週までにはつわりなくなるよ!」「あと2週間もすればスッキリ良くなるよ!」「絶対によくなるから大丈夫だよ」といったエールをいただくのですが、逆にそのエールも辛くて、、、全くつわりよくならないじゃん!!!( ; ; )って悲しくなります。

楽しいマタニティライフを夢見てたので、現実とのギャップに心が折れそうです、、、。
出産までこのままつわりが続きそうで怖いです

妊娠20週を迎えてもまだつわりの方はいらっしゃいますか?みなさんどうつわりを対処したり付き合っていってますか?( ; ; )

コメント

キムチ鍋

つわりも貧血も辛いですよね😭
もう産みましたが私も20週超えたら楽になるって言われるので信じていました!
ですが残念ながら産むまでずーーーーーっとつわってました🤣ふざけんなーって毎日トイレと向き合ってました😂
歩けば吐き、寝れば吐き気が込み上げ、ごはんを食べれば吐き、食べなくても吐き、匂いは革製品、食べ物色々ダメになりました笑笑

私はしのけんさんという大食いYouTuberみて、食べ物を美味しいそうと思えるようになり少しつわりが楽になりました✨
後は精神がめちゃくちゃ病んだので泣ける映画をひたすら見ました!なんなら泣くとこないやろ!ってとこでも泣いてましたね♪

つわりいつ終わりがくるんやって死ぬほど辛いですが、はじめてのママリさんが気が紛れる何かがあるといいのですが‥
いつもやらないことをやってみると案外気が紛れるかもしれません✨

でも無理はしないでください!助産師さんでもお友達でも誰でもいいので頼って、しんどいよーー!と叫んでいきましょう笑
私は常にしんどいって叫んでました😂

はじめてのママリさんが少しでもつわりが良くなるように祈っておきますね!!

• あられママリ🔰

あられママリ🔰

お返事遅れてしまい、申し訳ありません💦

心強いメッセージ、ありがとうございます😭!!
    思わず涙がポロリしました、、( ; ; )

産むまでつわりが続いてらっしゃったんですね😭そんな中でお産も頑張られて、本当にすごいです😭👏✨

もつなべさんのメッセージを糧にマタニティ生活頑張ります!!

ありがとうございます😢💕

• 9月21日
  • キムチ鍋

キムチ鍋

つわりがしんどい中長文読んでくださりありがとうございます✨
    まだまだ大変かと思いますが、辛い時は周りに吐き出してゆったり頑張ってくださいね😭応援してます✨

• 9月21日
  • あられママリ🔰

あられママリ🔰

温かいお返事ありがとうございます😢♡

頑張ります😭!!

• 9月23日