※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の成長や悩み、喜びを共有したいと思っています。

最近娘が可愛くて可愛くて仕方ありません。

生後5ヶ月の女の子です👶🏻

新生児の時は完母を目指してたのに全然母乳量が増えない➕寝不足
1ヶ月〜3ヶ月は夜は寝たり起きたりするし、夫も育休中で意見が合わなかったりしてイライラ
3ヶ月〜5ヶ月はミルクの遊び飲みが酷くて全然飲んでくれない(意外とここが1番辛かった)

それが5ヶ月も半ばに差し掛かってきた頃、急に遊び飲みが無くなりあげるだけ飲むように🍼
(太りすぎないか心配もありますが🤣)

昼間は相変わらずずっと抱っこだけど、夜はほぼセルフねんねみたいなものだし朝まで起きないし✨

ふれあい遊びは好きじゃないのか全然喜ばなくて凹むけど、いないないばぁとかはニコッてしてくれる🫶🏻
子音も発音できるようになってきておしゃべりが楽しい🗣️

最近出かけるようになって場所見知り、人見知りに困ってはいるけどだんだんとこの子の性格が分かってきたような気がして心に余裕が出てきた🥲❤️

離乳食もモリモリ食べてくれるしこれからの成長が楽しみで楽しみでしょうがない。
辛い不妊治療を頑張ってよかった。
この子を産めてよかった。

とにかく娘が可愛くて愛おしくてしょうがないと思う反面、これから先娘をちゃんと叱れるか心配です🤣
そしてイヤイヤ期で娘を嫌いになっちゃわないか心配💭

コメント

すーちゃんママ

口も達者になってきたら怒るとすぐ言い返してくるし腹立つことも多いですけどやっぱり可愛いですよ🥰

Lily

娘もそのくらいの時が1番楽で可愛かったなぁと思い出しました😊
これからハイハイやよちよち歩き、はじめて「ママ」って呼んでくれたり可愛い嬉しいこといっぱいありますね💕

今はイヤイヤ期、反抗期で私も毎日しっかり怒ってます😤笑
娘の言動に傷付いたり、嫌になっちゃうこともありますが、嫌いになることは絶対にないです!
不妊治療していた時の日記を読み返したり、妊娠出産の記録を見直したり、赤ちゃんの頃の写真をみて、かわいいな大切だなって再認識して、それをモチベーションに毎日育児しています!

これからの成長が楽しみですね😊✨

はじめてのママリ

その時期は私も本当にかわいくてかわいくて仕方なかったです☺️
天使でしかないですよね!
今1歳半で、自我も出てるしイヤイヤ期に片足突っ込んでますが、結局それでもかわいくて仕方ないです❤️
イライラしかけても、すぐ天使だった時を思い出すようにしてます。
そしたらあのちっちゃなムチムチ天使が、今こんなに自己主張できるようになったのかあ🥹って気持ち落ち着けます!

3kids♡

めちゃくちゃ可愛いですよね❤️
おしゃべりと笑顔がほんときゅんきゅんします🥰
私も怒れるかなあと思ってましたが4歳すぎると知能もつくし口も達者になって気づけば毎日嫌になるほど怒鳴りまくってます(笑)
もう育児疲れたー!!と思う時もありますが嫌いになんてなれず愛おしくて仕方ないです☺️💓

いちご🍓

あたしも息子に対して日々可愛さ、愛おしさが増してってます!1歳過ぎてからコミュニケーションが少し取れるようになってきたらもう更に更に可愛いくてたまりません!!ママって抱きついてきたり、頭ヨシヨシしてくれたり😭💕可愛いぃ〜!!なんでそんなに可愛いーのーーぉぉって言いながらチューとかハグしまくってて嫌がられるくらいです笑
今保育園は待機中ですが離れたくないので出来れば入れたくないです😂
私も可愛過ぎて怒れません。どうしよう笑

ママリ

みなさん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
やっぱり我が子ってめちゃくちゃ可愛いですよね🤭❤️
嫌いになることもないようで、安心して成長を見届けようと思います🤣🩷