※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

株式会社アルファーからの手紙は、家賃未払いの問題に関連して届いたものです。会社は家賃保証のサービスを提供しており、弟に対して家賃の支払いを求めている可能性があります。

【出戻り弟の問題について、株式会社アルファーからの手紙の内容と目的は何ですか?】

出戻りして戻ってきた弟に株式会社アルファーから手紙が届いてます。借金をして、また闇金にでも借りたのかと思って会社を調べたら家賃保証?かなんかの会社でした💦
弟は5ヶ月家賃を払わずに追い出されもう借金も銀行からも消費者金融からも借りて返せず、家も借りられないと思うんですが、この会社は、どういう会社ですか?💦

また家を借りようとしてるんですかね?💦
それとも払ってなかった家賃の取り立て?みたいな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ会社かは推測も入りますが、おそらく家賃保証などを行なっている会社かと思います。

アパートなどの入居者の方が家賃の滞納などをしてしまった場合に、家主さんに入居者に代わって家賃の支払を保証してくれる会社です。

入居者から見ると、入居者に代わって家賃を支払ってますので、もちろん督促などを行います。

入居の際にこういった保証会社をつけて契約することが最近は多いですので、おそらく延滞していた家賃を督促する為に手紙が来ているものと思います。

頑張っても返せないくらいに借金が膨れ上がっているようでしたら、債務整理など専門家の方にご相談されてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月払わず追い出されて、その5ヶ月分はどうしたんでしょうか?
出てったら終わりじゃないですよ。その5ヶ月分の家賃をアルファーが一旦大家さんに払っているので、その滞納分の催促だと思います。