※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

眠気がひどく、家事やテレビを見ても疲れやすい状況。仕事を辞めたため、他の方はどんな生活を送っているでしょうか?

眠つわりがひどくて・・・
朝七時起床→朝ごはん旦那の弁当作る
9時前→寝る
11時半→起きて昼ごはん
2時→寝る
と、二時間起きてられないような感じでずっと寝てます!
家事をしたらすぐ疲れるし、テレビを見たりしてても目が回って長い間見ていられません。すぐ消します。
仕事は立ち仕事でハードだったので一昨日でやめさせてもらいました。皆さんどんな生活を送ってますか?

コメント

かんちゃん

分かります…💦
疲れてきたり横になると
すぐに寝てしまいますよね😵

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    寝ても寝ても眠いですよね(><)
    寝すぎて体も痛いです。。。

• 2月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

でも眠いときは寝た方が
    いいですよね。

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

そうですよね!
    眠いと感じたら我慢しないで寝るようにはしてます!(><)

• 2月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 2月17日
はじめてのママリ

私も妊娠初期の頃、眠りつわりでした!
何かしたら眠くなる〜で我慢して起きてると気持ち悪くなるので寝てました。
ほとんど寝てる生活。

私の時は、お弁当作るなんて余裕も無かったのでもちろん作らなかったし、自分の昼ごはんを用意するのも難しかったので簡単ごはんで済ましてました。

• ゆか

ゆか

起きてたら気持ち悪くなります!
    ご飯は適当です。私のご飯は納豆ご飯とほうれん草を・・・葉酸取らなきゃって今のとこ頑張ってますが。食べつわりもあるようで、寝て起きる度にお腹すいて気持ち悪いです。
    旦那の弁当は作れる時だけ(><)
    ずーっと寝てることになんとなく罪悪感があります|ω・`)

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の今だけ!と思って割り切っていいですよ〜。
    今は赤ちゃんをお腹で育てる事がお仕事なんですから、気にせずに☺

私は、罪悪感も感じずに「赤ちゃんがママ寝て〜」ってお願いしてるんだぁ〜⭐️なんてのんきに捉えてましたよ!

• 2月17日
くに

私の場合比較的つわりは軽い方でしたが、でも眠いのはありました💦
また事務職で毎日PCをカチャカチャ…なので、頭痛が出ることもしばしば😖💥
ちょこちょこ半休で帰らせてもらったり、トイレへ駆け込み便座に体育座りして休むとかしてました😅

ゆかさんは今5週目ということでしばらくはつわりとお付き合いになりそうですが、自分がツライ時こそ『今赤ちゃんが頑張ってるんだ~』と思えば少し気持ちが楽になると思いますよ😊💓

• ゆか

ゆか

PCなんて、今の私には考えられません(><)
    お仕事されてたなんて、すごいです!
    励まされるお言葉、ありがとうございます(´∇`)元気でました!

• 2月17日
Rmama❤︎

初期は私も眠くて眠くて仕方なかったです(;゜0゜)そうゆうときはゆっくり休まれた方が良いですよ😊

• ゆか

ゆか

眠い時は寝ていいですよね!
    質問出してコメントいただいて、眠ってばかりいる自分ですが、それでいいんだと思えるようになってきました(´∇`)
    ありがとうございます!

• 2月17日
ちぃ

私もすることしたら
基本横なって眠いときは寝てますww