※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

育児が辛くなった時の対処法について相談です。6ヶ月の娘がお昼寝せず、疲れてイライラしています。一時預かりが難しく、支えが欲しい状況です。

育児が本当に嫌になった時どうしてますか?
6ヶ月の娘がいるのですが、最近体と心が疲れきってしまって辛いです。ぐずるのを聞くと責められてる気持ちになったり、イライラします。日中娘はお昼寝しないので私も休めません。しかもずっと立って抱っこしてないと泣きます。
一時預かりも近くのところは数カ所登録はしてるのですが、人気があるのでなかなかすんなり預けられません。実家は遠いし、本当に辛くなって私自身全く元気が出ません。心が擦り切れています。

コメント

大丈夫ですか(>_<)?
旦那様はお休みの日ないんですか?

• アキムス

アキムス

ありがとうございます。
    あまり大丈夫じゃないです…
    旦那は土日休みなので見てもらえるのですが、平日が本当に辛いです。

• 2月17日

退会ユーザー

平日長いですよね…
    ご実家に落ち着くまでしばらく帰って見るのも良いかもですね(>_<)
    体も辛くなっちゃいますね…(;_;)

• 2月17日
  • アキムス

アキムス

体も辛いし、気持ちはついていかないしで疲れちゃいます…>_<…
    本当に本当に辛かったら実家に帰ろうと思います(^◇^;)

• 2月17日

私は本当にしんどい時は保育園に頼み込んでましたよ!2時間だけでもいいのでお願いします。もう無理ですって(´°ω°`)
1人でスタバでゆっくりコーヒー飲むだけで、よし頑張ろうって気持ちになれたりしますからね!

大丈夫ですか?
家が近ければ私が預かってあげたいくらいです。
怪しくて無理か^^;

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!
    保育園でも預かってくれるのですね(゚o゚;;
    もう無理です!ってなりますよね(*_*)
    もともと1人の時間がないとダメなタイプなので、本当に本当に辛いです…

ねこさん、2人もお子さんがいるのに、そのようにおっしゃっていただいて嬉しいですし、とても逞しいなと尊敬します。
    私は育児放棄したいと毎日のように思ってしまいます…

• 2月17日

退会ユーザー

私は上の子が一歳過ぎて限界が来て、一歳から入園できる幼稚園に入れました。
    一日中子どもと2人きりの生活に耐えられ無かったです^^;

それでももちろん子どもは可愛いし、この子たちのためなら死ねます!が、それと育児が辛いというのは別の話ですよね。決して母親失格ではないし、むしろ頑張ってる証拠です。

疲れて来た時は、新生児の頃の写真を見るのもいいですよー!妊娠中のエコーとかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    あの時の気持ちを思い出して、ポッと胸が温かくなります^^

今日乗り切れば明日は旦那さんがいます!
    一緒に頑張りましょうねー!

• 2月17日
  • アキムス

アキムス

わかります!2人きりの生活に私も耐えられません…
    子供は可愛いのに、笑顔で接する事ができないのが、子供にとってかわいそうなんじゃないかと思ってしまいます。

エコーの写真可愛いですよね!懐かしいです☆
    明日は旦那いるので今日なんとか乗り切ります…>_<…

• 2月17日
まあちゃんまあちゃん

おはようございます
しばらく実家に帰られてはどうですか
実家の皆さんもお孫さんにも会いたいと思いますよ♪

• アキムス

アキムス

ありがとうございます(*^_^*)
    私もそうしようか迷っています。
    本当に辛くてどうしようもなくなったら来週あたり帰ろうかとも考えています(*^^*)

• 2月17日
はるぱか

1人でみてると、果てしなく1日が長いですよね😭
私は辛いときはひたすら、散歩してます。2時間とか😅

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!本当果てしなく長いです…辛い辛い辛いって毎日思います…

散歩は気が紛れますよね!2時間散歩したらダイエットにもなりそうなので試してみます‼︎

• 2月17日
  • はるぱか

はるぱか

散歩、お金もかからないしダイエットにもなるし気も紛れるしいいですよ〜(^。^)靴、ボロボロになりましたが!

うち、3日前からネントレしてるんですけど、夜よく寝てくれるようになってすんごく楽ですよ!

• 2月17日
  • アキムス

アキムス

ネントレしてるんですか?成功したんですね(o^^o)
    私はストレス発散が食べる事なのでダイエットが続きません…>_<…午後から散歩しようと思います☆

• 2月17日
  • はるぱか

はるぱか

私もストレス発散法は、チョコレートとかプリンとかをコンビニで物色して買い込んで子どもが寝てる間に食べることです!!
    寝てる子どもが起きて邪魔されると嫌なので、背中でおぶって寝かせたまんま食べてます😅

今日の午後はどうでしたか??

ネントレ、オススメですよ!
    自分の時間が急にたくさんできました。なんでこんなに楽になるのに、みんなやらないんだろうって思ってしまいました!!三日間の辛抱ですよ!

• 2月17日
  • アキムス

アキムス

すごくわかります!
    せっかくのおやつタイムなのに泣かれて焦ってかき込むの嫌ですよね…>_<…

今日の午後はお散歩しながら抱っこ紐で寝たのでカフェに入ったんですが、すぐ起きちゃってぐずったので一気飲みしてカフェでましたT^T

ネントレそんなに楽になるんですね!3日なら我慢できそうなのでトライしてみます♡

• 2月17日
  • はるぱか

はるぱか

素敵〜😍
    歩いて行けるところにカフェがあるなんて、私なら毎日行ってしまいそうです!!
    でも、一気飲みだったんですね😭ちょっと悔しいですね、、、

美味しいものを焦って食べることほど勿悔しいことはありません😭

• 2月17日
❤︎男女ママ♡

母子健康手帳もらったところに相談してみてください

うちの市は、フレッシュ託児といって保育園が1日みてくれるサポートと
ファミリーサポートとゆう制度があります
ファミリーサポートは近所の先輩ママが預かってくれるシステムで、ママの時間が空いてればお願いできるってゆう感じです

どこかに必ず助け舟があるとおもいます
聞いてみてください

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!そうですよね、探してみます(*^^*)
    結構知らない制度があったりしますものね!

• 2月17日
このこの

私なら、泣いている子の目の前で、無心で好きな音楽をイヤホンで聴きながらチョコとかピザを漠食いしたりしました笑。公園とかショッピングモールとか、とにかく人がいるところに外出すれば気も紛れるかも。根本的な解決にはなりませんが😣1対1の育児は本当につらいですよね。市の子育て相談みたいなところに電話して話聞いて貰うだけでも違うかもしれません💡

• アキムス

アキムス

ありがとうございました!
    このこのさんのコメント見て笑ってしまいました!このこのさん素敵すぎます(o^^o)

外出るとだいぶ違いますよね(^-^)
    今日は長めに外出ようと思います☆

• 2月17日
結優

明日で4ヶ月になります。
家に居るとグダグダになるので公園や図書館、子育て支援施設やお買い物にと、とりあえずなるべく外に出るようにしてます。

外に出ると子どもも気が紛れるし、私も知らない人に声掛けてもらったりして気が紛れるのでそうしてます。

• アキムス

アキムス

ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね、外出ると全然違いますよね(^-^)
    今から化粧して外に出てみます(o^^o)

• 2月17日
✴︎JYEN✴︎

24日で6カ月です!
こんにちは😃
私もすごく分かります😫!!
まさに今同じこと思ってました。
ここ最近夜泣きが酷くて全然眠れずにいます。今日も夜中ずーっとグズグズで本当に疲れてます。。。
夜中泣き疲れてるし、朝は寝るだろうと思ってましたが全く寝る気配なくそれにもまたイライラして発狂したくなりました😫💦
本当に育児ってこんなに大変なんだなと実感してます。。
でもママリを見てこんな風に同じ人がいるとすごく心強いなって思います!
私だけじゃなくみんなもそうなんだって思えるので✨
はぁ〜😩朝までぶっ通しで寝たい😩

• アキムス

アキムス

本当ですよね、育児って本当に大変だし、しんどいしストレス溜まりますよね…

疲れて寝不足だと、こっちがイライラしやすくなるし笑顔でいられないですよね…>_<…

友達が、育児は周りの人に助けられてやるものだって言ってました。一時預かりとか支援センターとかファミサポとか色んな制度を活用して乗り越えようと思います…>_<…

あぁ、でも本当しんどい…

• 2月17日