※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱい依存気味で、断乳を考えられない状況です。1歳を過ぎてからでも遅くはないでしょうか?吸われるのは苦痛ではないそうです。

息子がおっぱい依存気味です。。。
生後10ヶ月なんですが、おっぱいが好きすぎて断乳なんて考えられません💦
1歳すぎてから悩んでも遅くはないでしょうか?
私は、吸われるのは苦痛ではないです。

コメント

プーさん大好き

私は好きなだけ続けます😊
3人目は3歳半すぎまで飲んでました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日

遅くはないんじゃないですかね🤔
言葉が理解できてくる分断乳がスムーズな場合もあるそうですし!
うちの子も完母で本当に1日何回授乳するの?ってくらい授乳していて、添い乳もしていたので11ヶ月で断乳したのですが、大変すぎてもっと早く辞めておけばよかったと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日
にじのはは

ママリさんが一歳すぐにでも断乳させたい!とか希望がなければ、自然にばいばいするまで吸わせてあげたらと思いますよ☺️

うちは一人目の娘もいつまでもどうぞ!と思ったらある日あっさり卒乳されて寂しかったです😢
二人目の息子もおっぱい大好きに育ってますが、もうこちらもかわいいのでいつまででもどうぞ!と思ってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日
ママリ

いつまでにってのはないですよ😊
うちは2歳まででした☺️
断乳は親の都合、子どものタイミングで卒乳でいいと助産師さんにアドバイスもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日