※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かせ方について気にすべき点や注意点はありますか?柵があると手足がはみ出すことはありますか?家での寝かせ方との違いについて教えてください。

もうすぐ初めての旅行があります。宿泊ホテルのはからいで、部屋にベビーベッドを入れていただきましたが、普段はベビー布団なのでベビーベッドがいまいちよくわかっていません。
寝かせるときに気にしたほうが良い点とかありますか?大きな違いは柵だと思うんですが…動き回ると手足がはみ出しますか?家で寝る時はうつぶせ&寝返り&寝返りがえりでゴロンゴロンしてます。
今のところ場所見知りもないし寝てはくれると思うんですが、ベビーベッドの扱いでなにか気に留めておいたほうが良いことがあれば教えてください😅

コメント

はじめてのママリ

急いでるときとかに柵を閉めたつもりできちんと留まっでなくて開いちゃうときがたまにあるので、閉めたら手で柵をさわってきちんと閉まってるか確かめたほうが良いです!あと柵を閉めるときキィーみたいな音がして、うちの子は眠りが浅いとその音で起きてしまうので、寝入ったのを確認してから柵を閉めたりしてます。

• おと

おと

なるほどーーー!!これは布団に寝かせてると無縁の話なので、すごく参考になります😳きちんと閉めることと、音に注意ですね✨ありがとうございます、助かります😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとだんだん動いてきて柵にぶつかると泣いて起きたりするので、なるべくベッドの真ん中に寝せて柵から離したほうが良いです!

• 9月4日
  • おと

おと

そうですね!!普段からゴロンゴロンなんで、絶対柵にぶつかると思うので、なるべく離れた場所にポジショニングしてみます☺️

• 9月4日
あんず

普段ベビーベッド使ってないなら、寝返りして柵に足や手が当たったり引っかかると泣きます😭柵にあって痛いとか抜けないとか…

うちは8ヶ月で初旅行行きましたがベッドで壁に寄せて添い寝しました💦

• おと

おと

そうですよね💦やはり柵が問題ですよね…
    大人のベッドで寝かせるのも検討してるんですが、もし柔らかいベッドだったらうつぶせ寝させていいものかと心配で😖
    首座ってて寝返りがえりもできてたら、多少柔らかくてもうつ伏せさせていいんですかね?🤔話変わっててすみません💦

• 9月4日
  • あんず

あんず

寝返りかえりも出来てるなら大丈夫だと思いますよ。
    心配ならベビーベッドで寝かせて頻繁に泣きまくるようならベッドに移動させるか、ですかね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

手足はみ出して、動けなくなって泣きます😂

• おと

おと

やっぱりそれなるんですね😭
    動きまくるから、息子もなる可能性大です…
    何回起こされるか、覚悟したほうが良さそうですね😂

• 9月4日