※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげたり、手足をバタバタさせるのは成長過程でよくあることですか?

奇声について

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、体に力を入れてキャーと奇声をあげたり、手足バタバタが激しいのですが、成長過程でよくあることですか?

コメント

mamari

奇声というか、めっちゃ喜んだりしてるんじゃないですかね😊?
手足バタバタとか声出して表現したり、よくある成長過程だと思いますよ!

• みー

みー

喜んでる時と怒ってる時があります笑
    急に大きい声を出したりするのでびっくりします😓

• 9月4日
みーたんママ

成長過程でよくある事だと思いますよ!うちの子もそうですよ😊
機嫌いいんだなーって思ってます😌

• みー

みー

よくあることなら安心です😮‍💨

• 9月4日
おと

同じです!手足のバタバタは激しすぎて、下の階の方に迷惑じゃないかと心配になるほどで😅
奇声も五ヶ月前後から激しくなり、機嫌がいい時は「きゃーっ」悪い時は「ぎゃーっ」って、よくやってます。機嫌悪い時のやつはまさしくキレてるって感じの雄叫びです(笑)
私は元気がよろしいですな〜と微笑ましく見守ってますが、主人はみーさんと同じくちょっと心配してました😅

• みー

みー

同じですね!
    機嫌悪い時もうるさいです笑
    ほんと、雄叫びで声も大きくびっくりしています💦
    え?こんなことあるの?と私も心配になりました😰

• 9月4日
りんごん

下の子はまだですが、上の子が奇声激しい時期ありました!やめてほしいなと思うくらい!
気づいたらなくなってましたよ😃

ままりー

生後5ヶ月ですが、4ヶ月の頃から奇声やばいです、笑
足バタバタは小さい頃からで、最近はよりパワフルで普通に当たると痛いです😣
おむつ変える時も嬉しそうにバタバタしたりします笑