※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

鹿児島市の方へ。インフルエンザの予防接種の予約は始まっていますか?去年遅れたので、今年は早めに受けたいですが、かかりつけの小児科ではまだ予約が始まっていません。他のかかりつけの方はどうでしょうか?

鹿児島市の方にお聞きしたいです!

インフルエンザの予防接種ってもう予約出来ますか?

去年はすっかり忘れてて出遅れたため、1回目が12月末2回目は年明けと遅くなってしまったので今年は早めにと思ってるんですが、かかりつけ小児科ではまた予約が始まってません💦

みなさんのかかりつけはどうですか?

コメント

ママリ

サンタこどもクリニックは今日から11月分まで予約できますよ〜◎
我が家は二回接種の子どもがいて10月と11月を希望しているので本日予約しました!

  • ママリ

    ママリ

    確か、ゆあさもスタートしていたはずです!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

サンタでもゆあさでもありませんが、うちも今日から予約開始だったみたいです!

comugico.


そうなんですね!
うちのかかりつけはまだみたいなので、全国的に遅いのかな〜と思ってました🤔

もう少し待ってみます!