※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
お仕事

育休明けの勤務時間について異動を考えています。勤務時間が遠く、家庭との両立が難しいため、異動を検討中。希望は配慮を受けながら勤務時間を短くすること。ありがとうございます。

【育休明けの勤務時間について、異動を考えていますか?】

育休明けの働き方について

今の職場は、車で、40分、、、混んでるいると1時間はかかります。二人の息子を授かり、産休育休をいただいた職場です。復帰後はやはり同じ職場の方がとても働きやすいのですが、やはり勤務時間が遠く、夫と相談して異動をお願いすることにしました。管理職は、異動したとしてもあなたの働き方人生を応援したい!でも、できれば残ってほしい!とのことでした。また1週間後夫と再度話し合って、連絡することにしました。

異動をお願いしても、自宅から近くなるとは言い切れませんが多少今よりは配慮してもらえます。
夫も育児家事に協力的ですが、勤務時間に時間を取られるのが辛いです。

再来年度、上の子は小学校入学も控えているので、来年4月復帰は、前の職場だとしてもその翌年は異動はしたくありません。入学と異動を重ねたくない、、。希望しなければ異動はないと思いますが、、、。

皆さんならやはり勤務時間短くするために、異動しますか?人の雰囲気や仕事の現場はもちろん、今の職場の方が色々知っているので働きやすいです😢

コメント