※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
子育て・グッズ

日中子どもと過ごす専業主婦の方へ🌟何をしているか気になりますか?子育て中の悩みや遊び相手とのバランスについて共感を求めています。

専業主婦の方にお聞きしたいです🌟日中子どもといる時、ママはズバリ何をしていますか?
家事などやらなきゃいけない事をする以外の時間です。

1日中子どもの遊びに付き合う事は…残念ながらできません🥲
・TVつけると観たいものをつけるまで訴えられ観れない
・スマホで調べ物やLINE返信をしようとするとスマホを奪われるor奪うまで足元にしがみついてくるので出来ない
・隙を見てお手洗いに行くとその隙をついて兄妹喧嘩(主に兄が妹に喧嘩を売る)するため、何か事件が起きてないか耳を澄ませながら素早く用を足す
・作業やちょっとした片付け等何かやろうとすると、するどく気づいてお邪魔したりイタズラしてくる
・冷蔵庫を開けたりビニール袋のクシャ音を一度でも鳴らすと、ママおやつはー!?おっやっつ!おっやっつ!おやつーぅ!コール開始(延々と続く)

…という😵‍💫みなさんも同じ感じですか??うちだけじゃ…ない…よね?🤣
結局たまりにたまったものを夜寝静まった後にやらなければ!と思って、でも疲れてできなくてたまり続ける。。。
がっつり日中にやりたいことやらせてとは言いません。
不可能だとわかっているから。
ほんの少しでいいんです。10分、いや5分でもいい!
一日のうちで、母にほっと一息つく暇をください。たまーにでいいのよ、1日に3分を3回とかでもいいのよ。

コメント

のん

めちゃくちゃわかります!我が家もおなじです🫠😹

  • ココナツ

    ココナツ

    返信遅くなりすみません😭
    同じで安心しました✨あるあるなんですよね、きっと😂😂

    • 9月15日
えるさちゃん🍊

ぐだぐだしてます😂
やることやって一息つくねーとかゴロゴロするねーって言って横になってます(寝ませんが)

  • ココナツ

    ココナツ

    返信遅くなりすみません😭
    なるほど、そのまんま伝えるのもいいですね!きっと自由にはさせてもらえないだろうけど、ちょっと試してみたいなと思いました😊
    ありがとうございます💕

    • 9月15日