※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【子供たちへの愛情の均等さについて】だめだなーと思いますがどうにも…

【子供たちへの愛情の均等さについて】

だめだなーと思いますがどうにもならないことがあります。

私自身、幼少期より兄が可愛がられ、たくさん差別もされて来て嫌な思いをしたので、子供は皆平等に愛する!と心に決めています。

しかし、心の奥底では長男を他の子よりも愛おしく大切に思っている自分がいます。

表面上、みなが平等であるように母親として振る舞っているつもりです。
2人きりで一緒にいる時間の長さや寝る場所、服やおもちゃ、叱り方等、、、かなり気をつけているつもりですが

ときどき長男を抱きしめ、あー本当に1番の宝物って思っちゃうことがあって、だめだなと反省しますが、どうにもなりません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント