※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【犬と子どもの遊び場が一緒になることについて】みなさんは、犬や猫は…

【犬と子どもの遊び場が一緒になることについて】

みなさんは、犬や猫は好きですか??

現在、義両親と二世帯同居をしていて、一階に義両親、二階に私たち家族が住んでいます。義両親の住む一階に、4匹の犬がいます。

義両親が庭に(田舎なので土地が無駄に広い…)ドッグランを作りました。そこに滑り台を置き、我が子の遊び場も作り、一緒に遊ばせようとします。
私は正直、犬が苦手です💦飼ったことがないので、一緒に生活することが考えられませんし、一緒に寝るとか汚いと思ってしまいます💦
なので、どうしても犬と子どもの遊び場を一緒にしたくないのです💦まだ子どもが小さく、転ぶことが多いのに、そこら中におしっこやうんちをしているのがたまらなく嫌です(一応、遊ぶ時はトイレを設置、ウンチは義母が片付けていますが)

私が神経質なのもありますが、犬と子どもの遊び場が一緒でも、気になりませんか?😫神経質すぎるでしょうか?😂

コメント

ママリ

私は犬好きなのでよっぽど汚い環境でない限り気になりません😳

外でも公園でも野外なら犬猫その他の糞尿なんて知らないだけでそこら中にあることに変わりはないんじゃないかな?と思います😅

流石に外遊び多めのワンちゃんとシャンプーせずに一緒の布団で寝るのには抵抗ありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦気にしすぎるとホントに外に出られなくて、子どもたちの成育に影響しそうです😂気にしすぎも良くないですね💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

犬が人に与える良い影響も多いと聞くので、広い庭があり、犬と子供が一緒に遊べる光景は私からしたらかなり羨ましいです❤️

もちろん公園もいい事たくさんありますが、ガラス片とかも落ちてたりするのを見かけることも少なくないので、どこで遊ばせるにも親は目を離せないなーって思いました😌

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

犬好きならいいと思いますが、そんなに犬が好きではないですし飼ったことも無いので私も同じ空間で遊ばせるのは嫌です。
毛は落ちてるだろうし子供の湿った手に犬の毛がついて食べちゃうなんてこともあるだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭まだ手を口に入れる年頃なので尚更気になってしまって💦

• 9月4日
ママリ

庭のドッグランの方がまだいい方かなと思います。

知らないだけで、公園だってどんな使われ方をしているか分かりませんよね。。。

ウンコやおしっこ、ゲロを踏んだ足で遊んでるかも知れませんし😭

外で遊ぶ以上、何も考えないことかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    目に見えてないだけで、公園にもいろいろありますよね😂それを気にしだすと外では遊べなくなりますよね😭
    何も考えない、やってみようかな😫

• 9月4日
はじめてのママリ

上の方も仰ってますが本当に公園の方が圧倒的に汚いので逆にそこで遊ぶなら気にならないかなぁって思います!
めにみえてるものだからこそ色々気にはしてしまうかもしれないですけど普通に遊ぶところにおしっこかけてたりする犬もいますしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    目の前でウンチ、おしっこをされて、そこで我が子が遊んでいるのを見ると、きゃー!となってしまいますが、公園だって一緒ですよね💦

• 9月4日
🫧

犬大好きです!実家義実家で飼ってますが
子どもたちは一緒にお昼寝したり
遊んだり全然好きにさせてます😂

遊び場一緒が嫌なら触るのも嫌なんですかね?🤔
お外で遊ぶなら汚いのはどこも同じでしょうがないかなと思います💦

私は全然気にならないしむしろ戯れてると癒されます🤍
おかげで上の子はかなり動物好きになってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😂私の実家で動物を飼った経験が無く、犬に対して免疫がないのかもしれません😭

触るのは…子どもに触るなとは言えないので、ドキドキハラハラしながら見守っています😂正直、ちょっと嫌です💦今のところ、我が子も動物大好きなのですが、親がこんなんじゃ、もしかしたら嫌いになってしまうかもしれないと思うと、私も気にしないようにしないとなと思いました😭

• 9月4日
  • 🫧

🫧

犬猫含め動物飼う経験ないとそうなると思います😌😌
    あとは免疫ない人は飼い主さんや犬の性格によってもかなり変わりますよね😂

虫とおなじで親が怖がってたりすると子もそうなると思います!
    触ったあとは手洗うとかで少し嫌な気持ち改善出来ませんかね?🥹
    私も虫は触れませんが怖がらないようにはしてます😂😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと思いますよ!
犬が苦手なら普通に思うと思います😢
私は犬好きですが、一緒に寝たり、室内でソファに乗ったり毛が落ちたりするのは抵抗あります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そう言っていただけるとホッとします😭
    見てる分にはいいのですが、自分の家にいるのが慣れなくて、同じソファに座れないのです😭

• 9月4日
しましま

犬を飼っていますし、犬猫は好きです。
私はトイレは外でもペットシーツでさせるとか気をつけています。庭で自由にトイレをさせるのは気になります。
あんまり気にしすぎると公園とかで遊ばせられないですけれどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホントにそうですよね💦気にし始めると全部気になっちゃう性格で、でもそうすると外に出られなくなります😭子どもの成育にも影響してしまいますよね💦

• 9月4日