※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

みなさまマイナンバーて、申請して、カード作りましたか?私は、まだで。…

みなさまマイナンバーて、申請して、カード作りましたか?
私は、まだで。
ぺらぺらの紙のままです(;´_ゝ`

コメント

我が家もまだペラペラのままです😂

紙のままです(^^)
免許証あるので不要かな〜と♪

ままりん

私も紙のままです!役場のおばちゃんが免許証あるなら作らなくてもいいよ~どうせ免許証が必要書類の中でも強くなるから~っていってたのでつくってないです😅

yoshi◎

定期的に写真撮りなおさなきゃいけないと聞いて面倒になり、ペラペラのままです^o^

りえぽん

私も夫婦共に、
ペラペラの紙です!
マイナンバーなんてほとんど使わないし免許証あるからいっかって感じです笑!

かすてら

免許持ってないのでつくりましたよ😌

りっちゃん

うちもペラペラのままです😁💦

MO

私もペラペラの紙です!
作る予定もないです( •̅_•̅ )笑

ハルくんママ

ペラペラのままです😅
免許証あるので必要ないかなぁと…

免許証で十分かなーと
ペラペラのままです!

ゆーみん

作りましたよ(*^^*)
保育園の申請書で使った程度でまだ必要性は感じてないですが^^;

コキン

うちも紙のままです^^;

免許証あるので不要だと思い作ってません☺

同じく紙のままです

旦那の会社から「作ってください」と言われたのでカードにしました!
次男の分はまだしてないです(´△`)

しっぽっぽー

我が家も夫婦2人とも免許証あるのでペラペラの紙のままでいる気だったのですが、確定拠出年金(個人年金)の手続きに必要だったり、出産後なんらかの申請等で使うかな〜と思って2人で作りました!!

申請してからカードが出来上がるまで時間がかかると聞いていたので、まだまだ出来そうにありません(笑)
財布の中にカード増えるので、正直ちょっと面倒です(x_x)

通知書なくしたのでカードつくりました( ;∀;)今のところまだ一度も活躍してません。免許証で済んでしまう感じですね💦

ひなmama

ぺらぺら紙のままですよ〜作る予定もありません(^_^)

りぃな

免許証持っていませんが、紙のまんまです。
マイナンバー制度は出来立てで、これから改善していくような中途半端な状態だから、何か問題起こると怖いからやめとけって夫に言われて。
最近聞きませんが詐欺被害か何かのニュースもすでにありましたし、今の所作る予定はありません。
コンビニで住民票取れたり、免許証の代わり、身分証になるのは魅力的なんですけどね😞

離乳食ちゃん

みなさまたくさん回答ありがとうございます❤❤(*^^*)
申請してない人多数ですね。
私もどうしようか考えていましたが、申請せずぺらぺらのままにします。
ありがとうございました(*^^*)
まとめてのお礼でごめんなさい(;_;)