※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

巨峰を皮を剥いた状態で冷凍しても美味しいでしょうか?自分で剥くのが難しいので。

種無し巨峰を冷凍してお弁当に入れてあげたいのですが、皮を剥いた状態で冷凍しても美味しいですかね?💦
まだ巨峰の皮は自分でうまく皮を剥けないので…🥹

コメント

ままり

ぶどうがたくさんある時に皮付きで冷凍しますよ😊
皮向いた状態で冷凍だと水分出てしまうのでお弁当に入れたら大変なことになりそうです💦
お弁当に入れるならむかずに吸って食べられるデラウェアとか、皮付きで食べられるシャインマスカットとかがいいかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

いつもピオーネを冷凍しますが、皮なしを自然解凍すると水分がでてしまうイメージです💦
皮つきでも冷凍→解凍をするとすごく皮が剥けやすくなるので、一度ご家庭で試してみて大丈夫ならお弁当に着い入れてはどうでしょうか。

Min.再登録

皮を剥いてから冷凍するのではなく、入れる前に剥いてあげるのはいかがでしょう🍀*゜
皮付きで冷凍してもサッと水に潜らせると簡単に剥けるので(´˘`*)

また、まだ自分で皮を剥けない年齢のお子さんでしたら窒息も心配ですので、皮を剥いた後半分、もしくは1/4にカットしてあげて下さいね‪ ·͜·♡‬

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します✨
一度試してみたら水分が出て美味しくなかったです🥹
やっぱり皮付きですね🍇
コメントいただきありがとうございました!