※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

授業で習字がある日に写真の体操着を着させるのはかわいそうでしょうか?

授業で習字がある日に写真の体操着を着させるのはかわいそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日に体育があるのでしょうか❓

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます

その日は体育があります
    体育や朝の運動を含めると週に4日は体操着での登校になります

• 9月4日
ゆう

汚れてもいい服として、写真の体操服を着せるということでしょうか🤔?
他のみんなも同じ体操服なら気にならないですが、
みんなが私服でお子さんだけ写真の体操服ならちょっと可哀想だと思います。。

お返事ありがとうございます☺️

授業の関係で週に4日は体操着での登校になるので、基本的にはみんな週5で体操着を着ています💦

• 9月4日
ていと☆

はじめまして!
他のお子様も体操着なら良いと思いますがそうでないならなんで体操着きてるの?とお友達に言われないか心配です。

黒のTシャツとかはありませんか?

お返事ありがとうございます

習字がある日は体育もあるのでみんな体操着を着ています
    うちの小学校は体育がなくても体操着で登校している子もいるので、なんで?とはならないです

• 9月4日
  • ていと☆

ていと☆

そういうことなんですね!
    それならこの画像の体操着で登校してこのまま習字の授業を受けるという流れですか?
    それなら私はアリです!

習字の墨ってなかなか落ちないですしね😄

• 9月4日

習字の次が体育になります☺️
    もう汚れてしまっているので、これ以上汚れた服を増やすよりはいいかなと思ったのですが…
    寒くなれば上着を着るので見えませんが、まだ半袖登校なので習字以外の時がかわいそうかなとも思って💦
    着替えを持たせてもいいのですが、着替えられるかわからないし😅

• 9月4日

汚れてもいいように体操服を着せていくってことですよね?
わたしなら絶対着せないです😭

ちょうど習字の授業の日に体育があるので体操着登校なのですが、もう汚れてしまっているのでこれ以上汚れた服を増やさないようにと思ったのですがかわいそうですかね…

• 9月4日

退会ユーザー

なるほど!それなら着せます😂

• 9月4日
ママリ

うちも体育のある日は体操着登校のところです。習字でどうせ汚れてくるなら着せます😂

体育がある日に自由服で登校して着替えてもいいのですが、みんな体操着で登校しています💦
    まだ習字に慣れていないのでよごれます💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちのところは着替えるというシステムがないので体育の日は丸一日体操服です💦なので、給食のカレーやら絵の具やら墨やら何でも付き放題です😂
    墨、なかなか取れないですよね…💦

• 9月4日
ぷらっぐ

本人が良いならいいと思いますが、すこしでも渋ったらやめたほいがいいと思います。